霊の「関東……もとい、長州ウォーキング」

「関東歩き旅」の続編で、「長州歩き旅」を始めました

梨狩だけど、餅つき?

2013年10月20日 | 山口の名所

2013年10月20日(日)

例年の通り、今年も「湯原農園」のもちつき祭りに出かけてきた。
シーズン最後の梨狩りもそこそこに、チョー美味しい阿東米の五目おにぎり、醤油たれのつきたて餅、紫芋入り餅のぜんざいなどなど、もぉ~こんな贅沢させてもらって、ェエのんかぁ~ぃ・・・・・って感じでござりまする。


目の前で、ペッタンコペッタンコという心地よい音を響かせて、どんどんと餅ができあがっていく様を、小さな子供たちまでもが嬉しそうに眺めているのは、見ているこちらもとても気持ちのいいもんだ。

出来上がった餅はすぐにその場で、大人の真似をしながら子供たちも一緒にコロコロと丸め、中には、すぐにその場でアングリとほうばる子がいるのもまた微笑ましいし、本当の餅の美味しさを体中で精一杯味わったことだろう。

毎年のことながら、湯原農園と関係者の方々の心からのおもてなしには、本当に頭が下がる思いだ。心から「ありがとうございまぁす」と言いたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿