和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

掴めてきた。

2022-04-15 08:20:45 | いつもの日記。
シドのベストアルバム、ようやく掴めてきた気がします・・・!


取っ掛かりとしては「夏恋」「アリバイ」でしたが、

聴き込んでいくと「妄想日記」「ハナビラ」辺りが好きになってきました。

全編通してハズレがない布陣。

ベストアルバムだな! という感じです。


結構音楽の幅広いよね。

こんな曲も作るんだ? みたいな。

まあ、歌謡曲メインであるとは変わりないんですが。

「私は雨」とかスゲー歌謡曲よね。

昭和か!


ただ、「レイン」と「御手紙」が連続してるのはちょい気になる。

この2曲、サビの入りが凄い似てない?

しばらくモヤってました。

まあ、今では気にならないんだけど。


ともかく、シドいいよ、という話。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Twitter、直った。 | トップ | メタ要素をコメディに使う。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿