和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

やってもないゲームの楽しさを推測する力。

2023-12-29 16:52:58 | いつもの日記。
いずみに・・・というか、大半の多趣味ゲーマーに必要なのは


「やってもないゲームの楽しさを推測する力」


だと思うんだ。

無茶な。


いやもう明らかに時間足りなくね?

RPG1本で100時間とかかかるご時世ですよ。

でも、面白いRPGはやりたいし。

そこに100時間つぎ込んだとして、

年間のゲーム時間を仮に300時間くらいとした時

残り200時間をどう分配するか?

という話ですよ。


なので、情報収集の段階で

「これはこのくらいの面白さだろうな」

と推し量る能力は大事。

そして、「じゃあやらない」とドラスティックに切る能力も大事。


普通ダメだとされることですよね。

プレイもせずに面白くないと判断するなど。


でも、年間のゲーム時間のMAXが決まっている以上、

どうにかして選別せねばならんのです。

「Vampire Survivors」は面白いけど、

何とか10時間くらいで止めたいところなんですよ。


こうしていずみは「スイカゲーム」の魔の手から逃げ切った・・・!

凄いことだと思って欲しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCを使う余裕がない。 | トップ | ゴールドソーサーあるらしい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿