いずみに・・・というか、大半の多趣味ゲーマーに必要なのは
「やってもないゲームの楽しさを推測する力」
だと思うんだ。
無茶な。
いやもう明らかに時間足りなくね?
RPG1本で100時間とかかかるご時世ですよ。
でも、面白いRPGはやりたいし。
そこに100時間つぎ込んだとして、
年間のゲーム時間を仮に300時間くらいとした時
残り200時間をどう分配するか?
という話ですよ。
なので、情報収集の段階で
「これはこのくらいの面白さだろうな」
と推し量る能力は大事。
そして、「じゃあやらない」とドラスティックに切る能力も大事。
普通ダメだとされることですよね。
プレイもせずに面白くないと判断するなど。
でも、年間のゲーム時間のMAXが決まっている以上、
どうにかして選別せねばならんのです。
「Vampire Survivors」は面白いけど、
何とか10時間くらいで止めたいところなんですよ。
こうしていずみは「スイカゲーム」の魔の手から逃げ切った・・・!
凄いことだと思って欲しい。
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