和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

シド、ベストアルバム聴いてます。

2022-04-05 15:21:32 | いつもの日記。
「SID 10th Anniversary BEST」聴き始めました。

まだ全体を把握できてない。

何せ18曲も入ってるから。

その内、知ってるのは「嘘」「レイン」の2曲のみ。


ぱっと聴いた感じ、「夏恋」と「アリバイ」が非常にいい。

いずみの好みのタイプじゃないのにな?

やっぱ、歌謡曲メロディだからだろうか。


いや、いずみはマイナー調な方が好みのはずなんだよ。

これまでの音楽遍歴から考えて。

暗ければ暗いほど好み、みたいな。

マイナーコードの数が多いほど好み、みたいな。


シドは全体的に明るくてポップじゃない。

それなのに、ここまでハマるとはね。

まだまだいずみの知らない世界があるなと気付かされました。


さて、聴き込むぞー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙の本をこれ以上買うのは辛い。 | トップ | 今週の週刊少年ジャンプ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿