和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

フィクションの刀。

2024-02-08 08:17:08 | いつもの日記。
いずみは刀剣の類にあんまり興味ないんですが。


有名な剣、刀の情報源はほぼ100%ゲームです。

エクスカリバーとか、正宗とか。


でさ、割と最近知ったんだけど、

メガテンに出てくる「妖刀ニヒル」ってあるじゃん?

あれ、実在の刀じゃないんだってな!

いやー、知らんかった。

てっきりどこぞの曰く付きの妖刀かと思ってた。


尚、元ネタは手塚治虫の「どろろ」らしいんだわ。

どろろ読んだけど、そんな刀あったっけ。

もう覚えていない。


ともかく、妖刀ニヒルは実在しない。

覚えておこう。

今後新たに武器の名前を知ったら、

一旦ググるようにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンダムすげーな。 | トップ | 今週の週刊少年ジャンプ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿