和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

歌詞を覚えるのが苦手。

2023-12-19 14:12:14 | いつもの日記。
歌詞を覚えるのが苦手。

これは、バンドやってた頃からそう。


デモテープ作るぞって時も歌詞が覚えらんなくて、

メンバーに怒られました。

「歌詞見ながら歌ってるとなんか違う」

と歌詞を取り上げられたことで発覚。

我ながらこんなに覚えられないとは。


普通、音に乗せて歌えば、結構覚えられるもんじゃないすか。

それがもう、全然ダメね。


収録だけでなく、ライブでもよく歌詞忘れて

大変なことになってました。

自分で書いた歌詞なのに忘れすぎじゃね?

と言われたことも。


自分で書いても!

忘れるんだよ!


そして今。

歌詞を覚える必要もなくなったわけですが、

趣味で聴いてる音楽の歌詞なんて、

そりゃあもう全く覚えられませんね!

印象に残るはずのサビの歌詞ですら曖昧。


記憶力死んでるー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Steam振り返り。 | トップ | 「ダイヤモンドの功罪」2巻ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿