和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

舞台リコリコ、見たよ。

2024-05-26 15:18:34 | いつもの日記。
【舞台「リコリコ」第二弾上演記念】舞台「リコリス・リコイル」初演 無料公開 ※アーカイブ期間:5/27(月)正午12時まで


舞台リコリコ見ました!

明日正午までアーカイブで見れるらしいよ。


2.5次元舞台って初めて見ましたが、凄いですね!

千束が千束だ!

たきながたきなだ!

2次元のイメージにかなり近づけてるのがマジ凄い。


特に、フキとサクラいいよね。

原作再現半端ない。


くるみはまた別の意味で凄い。

低身長でロリっぽい役者さんじゃないとできない役。

大渕野々花っていう人らしいぞ。

・・・「怪異と乙女と神隠し」のED歌ってる人じゃん!

すげえ、Wikipediaによると、声優・役者・歌手らしい。

多才な人だ・・・。


個人的に、演劇では暗転が嫌いなんだけど、

本作は舞台が立体的になってて、上下段と照明、エフェクト的な映像で

別の場所を表現するなど、場面転換が非常にスムーズ。

なるほどー、意識を途切れさせない意味と、

原作再現に拘る意味、両立させてんのか。

半端ねえな。


話は原作の中盤くらいまでを2時間にギュッとした感じ。

これ、ここで終わられると非常に消化不良では・・・

と思ったら、続編やるらしい。

あー、その宣伝のために今回無料開放したのか。


東京の人はいいなあ!

こんなの、生で見たいに決まってんじゃん!

と思ったら、チケットもう全部売り切れてるらしいわ。


そりゃそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ポン酢」の語源すぐ忘れる。 | トップ | 窓開けただけで外気にやられる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿