以蔵の徒然日記

お気楽以蔵の気ままな生活

移動しながらお城めぐり

2023-05-10 18:09:41 | 群馬

4月30日(日)

おはようございます

予報通り雨です

 

            道の駅「中山盆地」

午後には上がるというが 今日は移動日

気をつけてのんびり行きましょう 

渋川を通って高崎へ

 

    横堀宿(渋川)             箕輪城跡(高崎)

 

      木俣(曲輪)            郭馬出西虎口門

 

       二の丸              本 丸

ちゃんと整備されているんだねぇ

ここは上杉、武田、北条にとっては 大切なお城だったようだ

最終的には徳川四天王 井伊直政が入城している

 

     蔵屋敷間木橋           箕輪城跡碑

何よりも雨が上がって 良かったもんねぇ

旧中山道を走って 埼玉へ

 

  倉賀野宿脇本陣跡(高崎)        鉢形城跡(埼玉県寄居町)

鉢形城公園を散歩ッポ

 

結構大きな城跡公園なんだねぇ

 

      石積土塁             諏訪神社

ここを後にし 秩父を通って山梨県石和へ

御坂峠を越えて富士吉田に着くと 空が真っ赤になっていた

 

明日は良い天気になりそうだねぇ

薄っすら富士山が見える時間に お風呂へ到着

            溶岩の湯「泉水」

明日は楽しみにしていた キャンプ

懐かしい皆さんと 会えるといいねぇ

To be continued ・・・       

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 高山村でのんびり | トップ | ゴールデンウィークのキャンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿