日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

今日は最高気温20度ですってーーーー

2015-04-23 09:11:57 | 日記
昨日は前日に続いて 休肝日にしようと思っていたら

ご主人様 会社の事務所で何やら 皆で軽く飲んだのだとか?

作業着の上着を手にぶらさげて帰ってきたので 聞くと

同じ方向の同僚の車に 乗せてもらったんだってー

なので 鍋焼きうどん食べた後 定位置に座ると ことんと眠ってしまった彼です(笑)

最近 私もそうですが ちょこっと飲むと すぐに 眠くなってしまいます

これは 春も関係しているのかな?(笑)


ってことで 今日は休肝日にします

娘も遅番だし 野菜たっぷりの豚汁にしましょう

風邪をひいたばかりだし 人参をたっぷり入れようっと・・・・

あとは 炊き込みごはんなんてどうでしょう?

買い物はしなくても ストック品の乾物やら なんやらで 間に合いそうだから・・・

こうして 朝のうちに 夕食のメニューが決まると

ほんと 気が楽になりますねー


さて 今日は 最高気温20度ですってーーー

一気に春真っ盛りの気温です

朝 ゴミ出しにエントランスまで行ったら

空の青さがまぶしくて まだ 6時だって言うのに すでに 日差しがぽっかぽかでした

今日は ベランダのお掃除しましょ!

箒で掃いて プランターに残ってる 枝とかも片づけて

土をほぐしておきましょう

こうしておくと いつ お花や 野菜の苗を買ってきても すぐに 植えられますから・・・

今年は 少し大きめのプランターに ラベンダーを植え込んでみようかと考えてます

出来れば 春と秋 2度咲くのが嬉しいんだけど はたして そんなのが 売ってるかどうか??

和室の掃き出し窓の前に どーーんと置くと 風に乗って ラベンダーの香りがしてくるかもーーーーを期待して(笑)

そうなると 窓ガラスも気になるところだけど そこまで出来るかなぁ?

まだ 頑張りすぎて疲れてしまっても 誰も誉めてくれないし 自分もしんどいしー

まあ 無理のない程度に しましょう!


そうそう 去年は違うホームセンターで野菜の苗を購入したのですが

ことごとく 成長不良・・・

実は 去年の年末にうちの子になって あっという間に天国にいってしまったナツメちゃんも そこ出身で・・・

我が家にとって ちょっと 相性が悪いのかな?って感じになってしまったので

今年は以前のお店に戻します

でも そこは あまり大きくないので のんびりしていると 苗が売り切れちゃう・・・だから

今年は ちゃっちゃと 購入することにします

定番のミニトマトと 青唐辛子・・・

大葉も そして ラディッシュも植えたいんだけど・・・・

娘と相談ですねー

それと今年も 朝顔 植えます(笑)

窓の上まで細いロープで弦を誘導すると リビングからも見えて なかなか 清々しい(笑)


網戸も洗いたいし カーテンも洗濯したいし・・・・でも それは 次の機会に・・・



ところで 昨日の夜 私が ここの皆さんのブログを見ていたら

娘がそれを見て

”えーーーーーーっ!写真で顔を そんなに出して良いのーー??”って びっくりしてました

小さいお子さんの写真なら まだ 良いかなぁ・・だけど

そうじゃなくても 結構みなさん 自らの顔をモザイクなしでアップしてますよねー

私も 以前 そう思ったことあるのですが

まぁ 自信があるから?なのか ただ単純に気にしないタイプなのか?

また 今までに特に何か実害がなかったからなのか? どうなんでしょうねー

この バーチャルの世界に リアルな写真・・・・良くわかりません

前にも書いたのですが

ここの ある方のブログを読ませていただいてて 偶然にご主人と一緒の写真がアップされてたのを見て

びっくりしたことがあります・・なぜなら

それは 私の知っている人だったから・・・もう すっごい驚きでした

世間 せまーーーーーーっ!って感じ・・・

今現在 付き合いのある方でなくて 幸いでしたが

ブログでは さまざまなこと 赤裸々なまでに書かれてて

離婚 再婚 生い立ちのことまで・・・別に知らなくて良いことまで

知ることになってしまってて なんだか 複雑な気持ちになったこともありましたし・・・

個人情報・・・・うーーーん どうなんだろう?

人それぞれの 考え方なので 私が どうこう言うことでは ないのでしょうねー


さて・・・行動開始です!(笑)

コメントを投稿