日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

お天気に誘われて・・・

2018-05-11 18:14:18 | 日記



と言っても お出かけをした訳ではありません

午前中に 窓を全部開けて お掃除をしていて ふと

(そうだ・・・これ 取り替えようっと・・)と 思ったんです

それは 寝室のドアに 下げている 目隠しカーテンのことです

秋冬は暖色のオレンジ系 そして 春夏は ブルー及びグリーン系に・・・

それだけで 涼やかに 爽やかに見えます

目に飛び込む 色合いは とっても重要ですよねー

その ブルー系の目隠しカーテンを 果たして どこに片付けたかなぁーーーって 記憶をたどると

多分 押入れかと?


窓からは とても気持ちの良い風が流れてくるし ものはついで・・なので

押入れの中の整理をしました

冬のパジャマももう 片付けて良いよねー

収納場所は 赤と青の スーツケースのなかです(笑)

使わない時は からっぽのまま保管するのって芸がないでしょ?

なので 衣替えのパジャマを入れてますし マフラーとかも入れてます

もう少し暖かくなった時用の タオルケットも すぐに出せる場所に出して

なんだかんだと していたら 1時間ほど経ってしまいました(笑)

思えば 窓は開けっぱなし・・・ 充分空気の入れ替えはできました

押入れから 目隠しカーテンも発見し アイロンをかけて ドアにセットしました


良いですねー 森の柄なので とても 軽い感じで スッキリしました


そして ならば・・・と ソファのクッションカバーも取り替えましたが

ちょっと 買い足さないといけないものもあるので 今度 インテリアのお店に行ったら

薄くて長めのクッションを探してきましょう

たしか 去年 それまで使っていたのが 随分くたびれたので処分したんです

なので その代りを・・・


部屋の中が 少し軽い感じになりましたよー


もう少し気温が高くなったら 網戸を洗いたいなぁー

そうだ その前に 野菜の苗も 調達してこないと!


夏場は ベランダに何かしらないと つまらないですから・・・



さて 今夜は ハンバーグです

そして 去年の秋に20キロ買ったじゃがいも・・・残り7個になりました

もちろん ばんばん芽が出ちゃってます(笑)

それでもしっかり 芽を欠けば十分食べられます

それを レンチンしてから オリーブオイルで焼きましょう

カリカリに焼いたら 塩コショウでOKです


果たして 2人は 何時に帰宅するやら??/font>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良くも悪くも 物事はっきり... | トップ | 良いお天気ですーーー »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事