日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

大収穫祭!

2013-10-23 10:41:28 | 日記
昨日は某デパートの 収穫祭の催し物に出かけて見ました

ここには 毎年出かけますが

農産物 海産物 もうどっさりの 品揃え!

なので いつも 人出が半端ではありません

昨日も例年通りの大賑わいで どちらかと言うと

年配の方の姿が 多かったです

目当ての物は決めていて

黒豆 切干大根 ゆり根 日高昆布です

ここで売られている 切干大根は ほんと 美味しくて

昨日はさっそく きくらげと 人参 油揚げで 煮物をしました

後のものは お正月用かな?

特に ゆり根は お正月の茶碗蒸しに 欠かせませんし

昆布は 鯛の昆布締めに使います

そう言えば 地下の食料品売り場には

たくさんのお正月用の御節のサンプルが並んでました

やはり 20,000円程度の商品が 人気のようですねー

いつか 我家でも買ってみたい・・・(笑)


そして その後は いつも行く手芸店の大創業祭に!

私は パッチワークを趣味にしているのですが

そこは 主婦の身ですから

材料費は極力抑えたい・・・

なので こう言う機会は 見逃せません

吟味して 色々 購入しました

そこで 抽選会に参加出来るってことで

スロットに娘が挑戦!

なんと 3等で ショコラティエマサールのチョコのセットが当たりました

この抽選では 参加賞の 50円分の商品券しか 当たった事がなかったので

娘の運の良さに 嬉しくなっちゃいましたー


毎度の事だけど 12時ごろに家を出て

帰宅はなんと6時半・・・

ランチの時間を除いても 5時間はあちこち うろうろと

歩き回った事になります(笑)

でも 足は大丈夫だったので

これまた 嬉しい限りです


傷のあった場所は 皮膚がまだ カサカサしてますが

少しづつ 生まれ変わっている気がするので

お風呂に入るたびに 優しく洗って

保湿クリームを塗りこんで 回復を待ってます

これから寒くなると 余計に乾燥するので

その辺は しっかり ケアしないと・・・


手荒れも気になります

先日のキッチンの大掃除で すっかり荒れてしまって

こちらもまた まめに手入れが必要です


さて 窓から外を眺めると

何やら 怪しげな雲が広がってます

台風の状況はどうなのでしょうか?

自然現象とは言え 気になります・・・

コメントを投稿