日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

これは困った・・・

2024-04-07 16:10:09 | 日記












パンにも塩分が入っているので 色々考えて
娘が見つけて来た 無塩パンのレシピで パンを焼きました

ノーマルとレーズン入りのと・・・

で 今日 スライスして 冷凍して
耳の部分を試食で 食べてみたのですが うーーーーーーーーん???

以前 誰かが言ってた

”パンって塩分がないと〇ソまずい!!”って・・・

私は 塩分がなくても 甘みとかバターとかで何とかなるだろう・・・
そう思っていたんです

結果!〇ソまずいです!!(笑)

そのままでは 二口目に勇気が要ります

”味気ない・・”って言葉がありますが その通り!

まだ レーズンの方は レーズンの味があるので 食べられます

でも ノーマルは 少しバターを塗っても
何て言うのかな? 物足りなさすぎ・・・です

ピザトーストとかなら 良いかもしれないけど
困りましたよ まじで・・・

これなら いつもの作り方で 塩の分量を半分にするとか
そっちの方が 絶対に良いと思う!

なんか 無塩パンをかじりながら
遠い昔の 給食の あの コッペパンを思い出しました

あの頃のパンは 味もそっけもない ただの ”パン”ってだけだった気がするからーーー

今は 何か クロワッサンとか デニッシュ系のパンが
無性に食べたい気分です

パンに塩気は 必要だわーーー!

コメントを投稿