日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

ベランダゴミ事件・・・・無理やり納得

2015-04-24 18:01:55 | 日記
今日は娘が お休みだったので 事の経緯を話して聞かせたのですが

”いやーーーーーーっ!誰かが 持って行ったとしたら 怖すぎるでしょう!”って 叫んでた・・・

そして 

”きっと カラスの仕業だよ!そういうことにしよう!!”って・・・



だよねーー 誰かが なんて考えたら気味が悪いし 意味不明だし

ちょっと 無理があるかな?と思うけど 今回は カラスの仕業ってことにしておきましょう


力持ちのカラスが ビニールの袋の結び目を くちばしではさんで

ベランダのフェンスを乗り越え 松をよけ

ぐーーーーーーーっと マンションの7階まで舞い上がり

それを乗り越え 裏側の駐車場まで飛んだところで 力切れーーーーーーー・・・って


かなり無理ある(泣)・・・でも そう思いたい

だって これから どんどん 暖かくなると 窓を開けて網戸にしておくこと増えるし

主人も 娘も 仕事で遅いこと多いし

大丈夫だとは思うけど なんだか 気色悪ーーーーー!!


だけど 今度 また 何か異変があった時には 私は 即 交番に行きます

顔見知りのお巡りさんも いるしねー


前にも近くの公園に夜中 パトカーがたくさん集まってたことがあって

次の日の朝も パトカーが止まってて すごく気になったので

交番に聞きに行ったのです

”○○公園でなにかあったんですか?”って・・・そしたら ガタイの良い警察官が 怖い顔して

”どうしてそんなこと 聞くんですか!”って言うから

”うちには年頃の娘がいるんです。そこの公園のそばも通るから

 心配するの当たり前でしょ!”って 言ってやった・・・

そうしたら 少し年配の警察官が

”たしかにそうですよねー・・でも お教えできないんです・・・”って

まったく納得いかなかったけど 帰ってきた・・

でも 交番は別に悪いことしてないから 平気で行っちゃうもんねー

だって 市民の困ったことに相談にのるのも仕事だものね(笑)


でも もう 勘弁して欲しい・・・・平和に 穏やかに暮らしたいもの・・・・

さぁ! 気分を変えて 冷たいビールでも 飲みましょうか!

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (shin223)
2015-04-24 21:46:09
カラスですよ絶対!
それ以外に考えられないよ!
返信する

コメントを投稿