日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

2月の半ばで この冷え込み・・・・

2013-02-12 06:11:12 | 日記
今日も主人は早出・・・

4時半に起きたのですが リビングに入って びっくり!!

いつもより 気温がぐーーんと低い・・・

室温16度でしたーー

我家は例年はストーブの設定温度は19度ですが

今年はあまりの冷え込みに 1度上げて20度にしてます

寝るときはもちろんスイッチオフですが

いつもなら 18度位に保たれてます

2度くらい と思われるかもしれないけど

寝起きの体には この2度の低さは 結構 きます(笑)

TVで確認すると なんと 最低気温 マイナス10.2度・・・

2月なのに この気温・・・ちょっと 冷えすぎです

6時前に主人を見送りに エントランスに出たのですが

久し振りに 朝の空気が 顔に刺さりましたねー・・・・おーーーさぶ!

だもの 肩の調子が悪いはずだわ・・・

今日はしっかり 温めなくちゃ!

さて 今日は娘がお休みなので 2度寝を決め込んでも良いんだけど

1度外に出たら 目が覚めちゃって・・・

のんびりタイムってことにしましょうか?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon)
2013-02-12 06:40:32
寒いね。
やっぱ寒さが違う~・・・
我が家は1度位まで下がるけど、家が安普請だからねぇ~(笑)
家も設定温度は19度だよ。
寒過ぎる時はもう1度上げるけど。
私も今日は亭主を送りだすので3時50分起床・・・眠いわ・・・(^^ゞ
後で寝る~~(#^.^#)
返信する
Unknown (いつでもゆめを)
2013-02-12 07:29:44
4時前はきついよねぇーー
そりゃ 寝ないとダメだよね
私も多分 午後にはうとうとだな(笑)
お互い 体 労わってやりましょうね!
返信する

コメントを投稿