日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

今年も 来ました・・・・

2013-02-04 09:03:23 | 日記
毎年この時期になると 

ベランダにやってくる ヒヨドリさん達・・・

今年も 来てくれました

まずは 雪囲いの竹に りんごを刺しておくと

飛んできては 突付いてました

でも 半分くらいになると 下に落ちてしまって・・・

バードテーブルなんかは 置けないし

何か良い方法はないかな?と 考えて

ハンギングバスケットをベランダの外に向けて

二つかけることにしました

外に向けるのは 内側に向けると

ベランダに彼らの落し物の始末が大変だから(笑)

それなら 落ち着いて止まっていられるでしょ?

これからは ヒヨドリの姿で 癒されることになりそうです

さて

また 1人 旅立たれましたね

まだまだ若い・・ なのに・・・

もったいないし 残念だけど

きっと これにも 何か

神様的には 意味があるのではと 思ってしまいます

ご冥福を ただただ お祈りします・・・ 

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね、バスケット (kyon)
2013-02-04 10:44:13
何か勿体ない気もするけど~(笑)
でも楽しみが増えるね~(*^_^*)
心が潤うね。
お肌も潤うともっと良いが・・・(笑)

ん・・・団十郎さん・・・残念だねぇ・・・
命を使い切ったんだね・・・使い切るだけ生きたんだ。そう思うようにするわ・・・(^^ゞ
返信する

コメントを投稿