日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

さぁてっと・・・

2013-02-07 07:17:15 | 日記
今日は娘は早番のシフト・・・

そして 主人も現場直行とかで 早出・・・

ってことで 仕事用のバンでだけど

娘は職場まで送ってもらうことに!

5時には起き出して 6時過ぎには出勤!!

なので 私も少し早めだけど 6時半には朝食を済ませました

そうなると 午前中の時間が長くて なんだか 得した気分です

さて 昨日は娘はチョコレート作りを・・・

私はそれの お手伝いで 洗い物をしながら

ちょこっと リビングの模様替えを・・・

少し前から ソファーの位置を変えたくて うずうずしてました

結局 ちょこっとではなく

リビングの家具が全部配置換えになりました

これは 私にとって 最高の気分転換なんです

なんだか お引越しした気分にもなるし

観葉植物の置き場所とかを 考えるのって楽しいです

その度に (あーーーここに こんなのが欲しいなぁ・・)と

頭の中では思います

でも 私はこれ以上何か買い足すことは 絶対にしません

反対にいま使っているのもので (これはなくても良いかな?)と

そう感じたら 整理整頓を繰り返し 処分を検討します

だって 部屋の広さは 何がどうしても 変らないし

私の大好きな模様替えのパターンを増やすには

パーツは少ない方が やりやすいもの!!


さて 今日はこれから 雪が降りだすようです

本当に 今年の冬は 信じがたいほど寒いし

雪が 本当に多い!!

そうそう 寒い・・で 思い出したけど

今きているロングのコート 多分買ってから9年めの冬かな?

この前 雪祭りの時に感じたのだけど

中綿が ひょっとして へたってきてるかも・・って

バーゲン品で 中綿は ダウンではなく フェザーなんです

でも ロングなので 重宝してたのに

今年の冬にはちょっと厳しいですねー

出来れば 買い替えたいけれど

それ以外どこも傷んでいないから

やっぱり 中にもう1枚着て後5年は 着ないとねぇ(笑)

けちけちばばあ根性全開で なんとか 対処しましょう!!

この先の買い替えランキングには まだまだ乗せられませんなぁーー


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon)
2013-02-07 07:53:52
コートはそちらでは、いやこちらもだけど(笑)
かなり大事だよねぇ。9年も使ってるのはエライ!
ん~・・・羽毛コートって確かに減る気がする~。
ひょいひょいと毛が抜けてたりする気がするなぁ・・・
かなり昔に戴いた羽毛のコートで激安のものだったらしいが、やっぱ減ったねぇ・・
今は普通のにしてるけど・・・
お金に羽が生えてる感じ~~(笑)
やだ~~(笑)ご免ご免・・・せこいね(笑)
返信する

コメントを投稿