日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

茎ほうじ茶・・・

2019-06-27 13:44:43 | 日記


動けば暑い・・・
でも こうして じっとしていれば 窓からの風はひんやり・・・
今 全部の部屋の窓を開けていますが
そろそろ 閉めようかな?って思ってます

冷たいものは あまり良くないかな?って思って
今日は 熱い御茶にしました

茎ほうじ茶です

このお茶は 北海道神宮のおひざ元にある 老舗のお菓子やさんで
”判官さま”と言う そば粉を使ったお饅頭とともに
参拝者に 無料で提供されていたものです
其の後お饅頭は 有料になりましたが お茶はどうぞ ご自由に・・・になってます
前はそこで この 茎ほうじ茶が販売されてましたが その後 なくなり
あきらめていたんです
それを 先日デパートでみつけて 購入してきました

なんとも 良い香りの 香ばしさが鼻に抜ける 美味しいお茶です
ほうじ茶は ほっとしますね

今日はガスのメンテナンスが来ます

天気 なんだか 下り坂になってきちゃいましたよーー


コメントを投稿