社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

12月20日(月)

2010年12月23日 21時15分44秒 | 2010年

  6時起床。午前中は、オフィスで事務処理。途中で法務局から電話があり、「補正になっちゃったかー」と思ったが、間違いの指摘のみで、修正はやっておいてくれるとのこと。優しい登記官に当たって良かった。昼食は、先輩2人と一緒に「勝烈庵」のとんかつ。

  午後一で、ISO14001の内部監査に関する最終報告の準備・打ち合わせ。その後、上司と一緒に法務局&県庁へ。県庁では、その場で提出書類の不備を指摘され、大半のものがやり直しとなる。どれも細かなことで、正直「そんなの別によくない?」ということばかりだし、自分の中ではかなり頑張って完成させたものなので、ショックは大きい。しかしまあ、指導機関の人間として完璧なものを作れないのはまずいし、そもそも全く知らないような決まりもあったので、良い勉強になったと前向きにとらえることにしよう。それにしても、もうすぐ入社して1年になるというのに、全く知らない手続きがあったというのは自分でもびっくりである。

  18時から、職場の忘年会。全職員の7割ぐらいが集まり、互いの労をねぎらう。料理は美味しかったし、何より普段はなかなか話をする機会のない他の部の方々とゆっくり話をすることができ、とても充実した時間を過ごすことが出来た。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。