天佑堂鍼灸院日記

楽しい体のプロデュース
刺すハリ治療から刺さないハリ治療へ

子供の治療と自己の内面の変化

2008年09月10日 18時32分39秒 | 近況
最近は子供さんが来ることも多くなった。
昔は割りと子供は苦手だったような気がする。
体質改善やら夜尿症やらで子供さんが結構くる。
先月2回ほど奥沢のMさんのオーラソーマのセッションを受けてから自分の内面が変わりつつあるようだ。子供のころから抱えてきたなにか奥深い恐怖というものが消えたような気がする。
なにか本当に自分のことを許せる。そのままの自分を認められるようになった気がする。頭ではこういうことは前から思っていたのだがなにか表層でなく深いところで変化が起こったような気がする。
以前は人に対する恐怖のようなものが強くあったように思う。
それが今はないように感じる。
人と一緒にいることに居心地の悪さを感じることがない。
以前は人の好き嫌いがもっとあったように思う。
おそらく今まで居心地の悪さを感じる人には自分が自分に対してゆるせない部分を投影してみていたのではないのだろうかと思う。
子供が苦手だと思うのは自分の内面の子供っぽさが実は嫌だったのではないだろうか。そんなふうに考える。
自分の中の根源的な部分に触れそれが解決すると恐ろしく楽だ。
やはり真の治療は魂の進化、人格の成長をも促すものであるべきではないか?
そう思う今日このごろです。


天佑堂鍼灸院


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すとんとしました (消しゴムあらかわ)
2008-09-11 23:15:06
こんばんは。先日はお世話になりました。

今回先生のブログを拝見して、自分の中でも
とても腑に落ちました。すとんとしました。
そうかー、自分の中の子供が嫌だったから、以前は、子供を苦手に感じてたのかーとか。そういえば避けてとおりたいと思うお相手は、どこかしら、身につまされるなあとか。自分を許せたんだなあとか。
読めてよかったです、ありがとうございました。
返信する
よろしくお願いします (itou)
2008-09-12 10:02:31
あらかわさんコメントありがとうございます。
自分で自分に許してない部分があるとその部分を強くもっている人をみると不快に感じますね。
そういうところが少し克服できた気がします。
素敵なハンコでできることを楽しみにしています。
どうぞよろしく。
返信する

コメントを投稿