天佑堂鍼灸院日記

楽しい体のプロデュース
刺すハリ治療から刺さないハリ治療へ

こんなところにビワの木が!

2006年06月21日 20時29分32秒 | 近況
えー昨日は私の治療院は休診ということで二子玉川のふよう鍼灸治療院にいってマッサージをしてもらいましたよーん。
予約の時間よりも随分早く現地に到着していたのでちょっと多摩川の河原など散歩しようと思って土手のところにきてみると黄色い実のなった木があるではありませんか。
もしやとおもって見ると、あーやっぱりビワの木だ!
普通日当たりの悪いじめじめしたところに生えるのですが、こりゃまた日当たり良好なところに生えてるじゃありませんか。土手の下だし川のそばだし地面が湿ってんだろうななどと考えながら携帯のカメラでカシャ。
話は変わって治療ですが、もう3回めということでふよう鍼灸治療院のたにひらしぇんしぇいも随分私の身体に慣れたようで、前回よりもマッサージがより効いたような気がしましたよーん。
本当はカイロの治療が後になって効果がでる感じがするのでカイロを受けたかったんですが、
次の日、好転反応でだるくなるので今回はやめておきました。
なにしろ翌日(つまり今日)私の治療院は朝から予約が結構つまっているのでちょっとしんどいかなと。
前回カイロをうけた時は翌々日からどんどん体調がよくなったので翌日ひまなときに今度はカイロをうけようと思います。
で治療のあとは横浜の実家に帰り絵を1枚もってきました。
じつはこれ妹が5歳の時かいたものに父が色をぬったものなんですが、子供の絵ってほのぼのとして癒しになるなーと思って貸してもらったのです。いま治療院にかざってます。
で実家を後にした私は高田馬場の真菜板というしるひとぞしる居酒屋に行き日本酒をいただきました。
最初の1合は島根の十字旭日の純米吟醸で2合目はなんだったか忘れました。
両方とも甘味があってけっこうまったり系です。
美味しかったですよーん。
なんか最近は他の居酒屋で飲むと体調悪くなるのにここで飲むとかえって体調良くなるんですよね。
ほんとは長居したかったのですが明日のことを考えて泣く泣く1時間弱で真菜板さんをおいとましました。
あー本当に良い日でしたねー。

  
ふよう鍼灸治療院


天佑堂鍼灸院

最新の画像もっと見る

コメントを投稿