天佑堂鍼灸院日記

楽しい体のプロデュース
刺すハリ治療から刺さないハリ治療へ

聖書を読み返す

2006年11月04日 20時08分10秒 | 精神世界
久しぶりに聖書を開いたら。
「人にはその生き長らえている間、楽しく愉快にすごすよりほかに良いことはない。」
と書いてある。
うん?伝道の書?こんなのあったっけ?
聖書はどうも禁欲的すぎるイメージがあったのですが、こんなことも書いてあったのね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (paul)
2006-11-04 22:47:57
キリストの基本精神は飲み食いくっちゃべりだそうです。
キリスト「教」の精神は人の支配、都合の反映の歴史かと。
あなたに与える主イエス・キリストの血、アーメン
とかなんとか呪文を唱えながら、
飲んでるのはワインですから。

伝道の書っていいですよね~。
天の下には時があり
生まれるに時があり、死ぬるにときがあり、...

意味ある時を過ごしているのですね。
ところがそこに意味を見出せないほどの何かがあると
痛みが出たりとか。

痛みからのアプトーチばかりに気をとられていた
3年間でしたが、
痛みの解放からのアプローチを経て
心が開放され、見出せなかったものが
見えるようになる。

体の苦痛が消えるのは
どんな理屈であれ、方法であれ、
とても楽しく愉快なことです。

こんな愉快で楽しいことあるんですね。
とってもうれしいです。
ありがたいです。
伊藤さんのおかげです。
返信する
Unknown (キャサリン)
2006-11-05 10:16:01
(´∇`*)そぅだったのか。キリスト様って案外話のわかる人なのね。
返信する
いつもありがとうございます。 (itou)
2006-11-07 12:03:29
PAUL様、キャサリン様いつもコメントありがとうございます。

>キリストの基本精神は飲み食いくっちゃべりだそうです。

そ、、そうかなー?


>意味ある時を過ごしているのですね。
ところがそこに意味を見出せないほどの何かがあると
痛みが出たりとか。

私的には意味とははじめからあるものでなく、創造するものだと思っています。

>(´∇`*)そぅだったのか。キリスト様って案外話のわかる人なのね。

そ、、そうかなー?
返信する

コメントを投稿