天佑堂鍼灸院日記

楽しい体のプロデュース
刺すハリ治療から刺さないハリ治療へ

クリシュナムルティ2

2004年11月19日 12時24分34秒 | 精神世界
子供のころ貧乏でその悔しさをバネに頑張るとか、お金持ちになった自分を思い描いて頑張る
偉くなった自分を夢見る。こういったことは、クリシュナムルティによると全部ダメなわけです。
で完全に今にいなさい、過去からでもなく未来からでもなく、金持ちになるためでも貧乏になるためでもなくただ働きなさいと言うのです。完全に今にいることができれば葛藤、苦悩とは無縁でいられると。
しかしこれが、できないんだなー。
どう努力してもできない。少なくとも私はできなかった。
これができたら悟った人、神様に近い人だよね。
凡人の私はそう思う。
そして私は、あきらめて、今も煩悩、葛藤、野心、欲望とともに生きています。

天佑堂鍼灸院

伊藤慶太

最新の画像もっと見る

コメントを投稿