天佑堂鍼灸院日記

楽しい体のプロデュース
刺すハリ治療から刺さないハリ治療へ

ヒゲがなくなる

2014年03月21日 17時41分14秒 | 近況
世の中張ったりも必要かと思い、今までヒゲをアゴの下にたくわえていましたが、自分で自分のレベルに納得できるようになりましたので、最近ヒゲをそりました。

自信がない時は、虚勢とか張ったりとか必要かとおもいますが、自信が出てくると普通にやっててもいいかなと思えるようになりました。

世間では、謙虚なのがよいとされていますが、私は、そうとは必ずしも思いません。まじめな人は謙虚であろうとして勢いとか元気がなくなることが多いです。

そうすると、人におもしろみがなくなって目立たなくなってしまいます。
自信が無さそうに見えてしまいます。

私は、もともと劣等感が強いのですが、こうした人間が謙虚であろうとするとどんどん自信もなくなってきたりするんです。

自分の経験からいって自信をなくして良いことなどありません。
他人にも伝わりますから、重要な仕事が回ってこなくなったりします。

最初のうちは、少し傲慢だったり、張ったりかましたりするのも手だと思います。から元気でもないよりはましです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿