天佑堂鍼灸院日記

楽しい体のプロデュース
刺すハリ治療から刺さないハリ治療へ

アクティブブレインセミナーの成果

2013年06月02日 22時02分36秒 | 近況
アクティブブレインセミナーを受けてから、とても精神的に余裕ができた。数十個の名詞を記憶するのにイメージを使って行うのですが、おかげてイメージ力がアップしました。仕事においても各作業のイメージをつなげて記憶するとスムーズに作業と作業の移行ができ流れるように仕事が進んでいきます。時間や空間を分割して認識できるようになったので短い時間を有効に使えます。一分という時間を明確にイメージできると、一分のあいだにじつに様々なことができるのだと気づきます。そして一分ってながいなーと感じることができます。一時間のあいだにこれとこれとこらをやらなきゃと思うとけっこう焦りがあるのですが、一分という時間にできることを考えてそれを連結すると焦ることなく作業を進めることができるのです。20の名詞をその場で覚えられるということは、20の作業項目をその場で覚えられるということでもあります。仕事の段取りを一度決めてしまえば、それを即座に覚えられるので作業と作業のあいだに迷うことがなくなるのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿