天佑堂鍼灸院日記

楽しい体のプロデュース
刺すハリ治療から刺さないハリ治療へ

本当に上手い人

2014年04月14日 09時29分43秒 | 近況
昨日の新患のかたは、友人の紹介で名古屋市近くの鍼灸院に行ったことがあると言っていました。
その患者さんの話を聞く限りかなり腕の立つ人のようでした。
はっきりいって、有名な先生や名人と世間で言われている人達よりうまいんじゃないかと思いました。
考えて見れば世間の有名な治療家は、本を書いているとか、組織のなかで目立っているとか商売がうまいとかそういう要素も強いので、こういう全く無名ですごい人がいてもおかしくないですね。そこは流行ってるんですか?と聞いたら、場所がけっこう田舎であまり流行ってもいないとのこと。
うーんもったいない。
それだけ腕がたつならもっとたくさんの困っている人の助けになるはずなのにとふと思いました。
それと、まだ知らないすごい人が世間にはたくさんいるんじゃないかと改めて思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿