天佑堂鍼灸院日記

楽しい体のプロデュース
刺すハリ治療から刺さないハリ治療へ

リウマチ的身体構造

2006年06月11日 14時53分26秒 | 近況
5月の頭からいらいらすることが多かったせいか実に6、7年ぶりにリウマチ様の痛みが出ました。
症状は軽いのですがじくじくした痛みを少し感じることが最近良くあります。
不快な状態なのですが自分の心身を観察することでリウマチの治療のヒントをもらいました。
自分の心身を観察してみると怒りと同時に仙骨の左側に緊張が走ります。
それと同時に熱性の気が背骨の左側にそって逆上してゆくのが感じられます。
右側にはこういうことは起きていないようです。
これをヒントにリウマチの患者さんの背骨に左側を徹底的に治療したところかなり手ごたえが感じられました。

   
天佑堂鍼灸院

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外 (ひろん)
2006-06-13 21:21:31
先生のブログはmixiじゃないんですね。

先生もイライラする事ってあるんですか。

なんか意外です。
返信する
あるんです (itou)
2006-06-14 16:28:01
あるんです。

料理がまずかったり、

酒がまずかったり、

財布のなかにお金がはいってなかったりすると非常に不機嫌になります。
返信する

コメントを投稿