天佑堂鍼灸院日記

楽しい体のプロデュース
刺すハリ治療から刺さないハリ治療へ

いまよりちょっと先をめざす

2006年01月27日 19時13分11秒 | 精神世界
私は精神世界がすきで以前はクリシュナムルティみたいに全く葛藤やエゴを超越した境地に達したいとか聖人のようになりたいとか思っていた時がありました。
でも今はまあ少しずつでも進歩していけばいいのかな、と思っています。
あんまり立派な処をめざしちゃうとこれはこれで苦しくなってしまう。
聖人君子を目指そうというのは、なんかオリンピックで優勝するというのと同じように難しい。
普通の人にとっては苦痛の元になりかねない。
最近はそう思います。
宗教の熱心な信者のかたで苦しそうな人がいるんですけど、
いきなりキリストや釈迦みたいになろうとか思わず
もっと気楽に簡単なところから行動なり考えなりすこしづつでも
良くしていければいいかなと思っています。


天佑堂鍼灸院


最新の画像もっと見る

コメントを投稿