天佑堂鍼灸院日記

楽しい体のプロデュース
刺すハリ治療から刺さないハリ治療へ

トイレ掃除2

2006年09月12日 19時08分43秒 | 精神世界
小林正観さんの本にトイレ掃除をしていたらうつ病が治ったという話しが出ていたのですが、
うちでもそれを裏付けるようなことがありました。耳ツボダイエットで来ていたある女性がうつ病だったのですが、「つらい、死にたくなる」とよく言っていました。
私が正観さんの話しをお思い出して「トイレットペーパーでふたを拭くだけでいいからトイレ掃除してみたら」といったら、それからだんだんトイレ掃除をするようになって、しばらくしたある日「もううちのトイレは完璧ピカピカです」と元気な声で電話してきました。
「調子はどうですか?」と聞くと「絶好調です!」と答えが帰ってきました。
おそるべし、トイレ掃除の力!
これで病気なおるなら治療家はいらないですね。
念のため言うとこの人には鍼もマッサージも気功もいっさい施していません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2006-09-14 21:47:10
今日はありがとうございました。そうそう、知人の女性がトイレをはじめ、毎朝掃除をするようにしたらみるみる痩せたそうです。身体も痩せましたが心もかわって仕事もかなり順調になったとか。

 すごいですね。掃除力!!
返信する
こちらこそ (itou)
2006-09-15 12:40:04
こちらこそ、いつも美味しいクッキーをありがとうございます。

そうじ力すごいです。

ちょっとここ数日さぼり気味ですが。

そうすると眼の前が霧がかかったようになってきます。

掃除するぞ!
返信する
Unknown (キャサリン)
2006-09-15 13:38:17
(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル。そんな事でうつ病治るのか!!





(`_`;)ウチのトイレとても綺麗にピカッてんのになぁ。笑



(´∇`*)もっと磨こぅっと☆
返信する
キャサリンさんは (itou)
2006-09-15 14:05:40
えーと私の良く知ってるほうのキャサリンさんですね。

もちろん万人が治るわけでわありません。

キャサリンさんの場合は言葉の方が重要なのではないかと思います。

いや絶対そうだと思うな!

「ありがとう」10マン回言いましょう。

もちろんトイレも磨きましょう。

ついでにシェグーのトイレも磨きましょう。
返信する

コメントを投稿