たねまきびより ~いとえのバイオダイナミック農場日記~

小さな1つぶのたねから
ぐんぐん伸びていくその姿
ずっとながめていたくなる

脱都会!いとえ、英国の農場へ行く!

そらまめ。そらまめ。なんだか、ひらがなの形までかわいく見える。

2011年07月19日 | 農場の作業

 

18日 月曜日

ボスはまだ居ない。

繰り返しますが、ボスの指示はこう。

「リーフビートの除草しといて。もし、雨がひどいようなら、空豆の除草しといて」

週末のPouring RainのおかげでとってもDAMP!!!!

しかし、雨はそれほど強くないので、空豆の除草をすることに。

午前も午後も空豆の除草。

もちろんつまぐいしながら♪

フカフカベッドにきれいに並ぶソラマメたち☆

 

適度に熟した空豆は、収穫したてだと、生でもデラ旨♪♪

数時間経つとこの旨さはないのよねぇ、、、。

栽培してる人だけが楽しめるこの味☆

 

 

さて、仕事も、住まいも同じ所の私に「いとえは、もっと色んな人に会わなきゃいけない!!」と谷のこっち側の右端のお家に滞在しているボランティアの子がランチに誘ってくれました(Stormy Hallは左端)。

行ってみると、クッキング担当の女性が誕生日だというではないか!!

何も、プレゼントないけど、「HAPPY BIRTHDAY!!!」

そして、、、初めて会う人ばっかり!!w

本当、私はこの村の井の中の蛙なのだなぁと実感。

晩夏になってお家を引っ越したら少しは状況変わるかしら♪って期待。

 

19日 火曜日

昨夜遅くにボスがスイスから帰って来ました。

朝一、仕事前にスイスのタネの生産者、ヨーロッパのオーガニック&デメター育種家たちの会合の写真を見せてもらいました。

ムラサキ色の芽キャベツとかハクサイとかの育種をしている、農家とかの案内があって面白かったです☆

 

午前中は昨日に引き続きソラマメの除草。

ときにつまみぐいをしながら、、、v(*^_^*)v

ぶらん♪ ぶらん♪ ぶらん♪ さやにぶら下がるソラマメ♪ かわゆし♪♪

午後は、、、、、。

Pouring Rain Again!!!!!

そう、メニュー変更!!

ビニールハウスの中での作業☆☆

この花な~ぁんだ??

なんだか、カーネーションみたい!

でもね、ナデシコ科ではないのよ。

 

キク科です。

キク科の野菜、、、、、、。

 

そうそう!!!

レタス!!レタスのお花はこんななのです☆

かわゆし。かわゆし。小指の爪くらいの小さなお花です♪

レタスの下葉かき&ひもで支えのスティックにむすびつけました。

グングン大きくなるレタス。

しゃがみ込んで作業をしていて、ふとレタスを見上げると、、、、

なんだか、不思議な森の中に迷い込んだみたいな気分になります。

わかるかなぁ??この気持ち。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿