鉄道写真とコンパクトデジタルカメラ・一眼レフデジカメ・ミラーレス一眼の「勝手に鉄道写真館」

主にコンパクトデジカメ(コンデジ)でデジカメ鉄道写真研究家の板井岳太が撮影(一眼も使用)した鉄道写真等を掲載しています。

富士フイルム FinePix F550EXRを購入

2011年04月16日 22時59分35秒 | カメラ
FINEPIX F550EXR

デジタル一眼レフカメラPENTAX(ペンタックス)K-rを購入してから半年も経過していませんが、またデジカメを購入しました。写真撮影に出かけるときには4,5台のカメラを持ち歩かなければ様々な状況に対応できません。これを一眼レフとコンデジの2台にしたいということで、コンパクトデジカメの購入を検討していました。

購入するカメラは高速連写が可能な高倍率ズーム付スリムコンパクトカメラを検討していましたが、このタイプのカメラは各社ラインナップしていました。その中でこのファインピクスF550 EXRにしたのは、所有しているフジフィルム ファインピックスF200 EXRのバッテリーと同じバッテリーを使用しているのが理由です。

鉄道写真とコンパクトデジタルカメラの「勝手に鉄道写真館」トップページへ戻る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。