鉄道写真とコンパクトデジタルカメラ・一眼レフデジカメ・ミラーレス一眼の「勝手に鉄道写真館」

主にコンパクトデジカメ(コンデジ)でデジカメ鉄道写真研究家の板井岳太が撮影(一眼も使用)した鉄道写真等を掲載しています。

【週刊鉄道写真】CASIO(カシオ)ハイスピードエクシリムEX-ZR800で近鉄ビスタEXと豊田で撮影

2014年03月08日 12時56分33秒 | カメラ
近鉄ビスタカー

朝のラッシュ時の京都発橿原神宮前行き近鉄特急「ビスタEX」を「プレミアムオートPRO」モードで撮影しました。少しでも暗い場所だと画質が悪化してしまうのはZR300と同じです。


近鉄ビスタカー2階客室

2階客室内を撮影。平日朝の京都発の特急はそんなに乗客が多くありません。


近鉄ビスタカー階段室

出入口部分を撮影。そんなに明るくありませんでしたが、「プレミアムオートPRO」モードで連写重ね撮りにはなりませんでした。


近鉄ビスタカー2階建て車両

30000系の2階建て車両は車両中央部に出入口があるのが特徴です。


札幌かに本家豊田城店

豊田市内のイオンモール駐車場の横にあるお城の天守閣を模した建物を撮影。明るい場所での画質は良好です。


札幌かに本家豊田城店

反対側にまわって逆光下で撮影しました。「プレミアムオートPRO」モードで通常のライティング機能は働いているようですが、HDR連写重ね撮りにはなりませんでした。


(撮影日:2014年2月28日)

Photo and Write by Itai Taketa (板井岳太):デジカメ写真研究家

鉄道写真とコンパクトデジタルカメラとデジタル一眼レフカメラの「勝手に鉄道写真館」(by デジカメ写真研究家)トップページへ戻る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。