【週刊鉄道写真】
5扉車の5000系も登場から40年以上が経過しています。そのため何度か更新工事が施されていますが、2扉閉切り座席増設機構は残ったままです。
このときの5000系はほぼ半数が新塗色になっていました。
今は乗客の減少と8両編成の導入によって5扉車の必要性は無くなりました。今後は5扉車は新造しないと考えられ、5000系が引退した段階で5扉車は消滅すると思われます。
樟葉駅の3番線に進入する5000系「普通」淀屋橋行きです。この当時のダイヤでは昼間の快速急行と各駅停車の緩急接続は樟葉で行われていました。
(撮影日:2010年12月4日,5日,18日)
Photo and Write by Itai Taketa (板井岳太):デジカメ写真研究家
→鉄道写真とコンパクトデジタルカメラとデジタル一眼レフカメラの「勝手に鉄道写真館」(by デジカメ写真研究家)トップページへ戻る
5扉車の5000系も登場から40年以上が経過しています。そのため何度か更新工事が施されていますが、2扉閉切り座席増設機構は残ったままです。
このときの5000系はほぼ半数が新塗色になっていました。
今は乗客の減少と8両編成の導入によって5扉車の必要性は無くなりました。今後は5扉車は新造しないと考えられ、5000系が引退した段階で5扉車は消滅すると思われます。
樟葉駅の3番線に進入する5000系「普通」淀屋橋行きです。この当時のダイヤでは昼間の快速急行と各駅停車の緩急接続は樟葉で行われていました。
(撮影日:2010年12月4日,5日,18日)
Photo and Write by Itai Taketa (板井岳太):デジカメ写真研究家
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