日々是好日

無能年金ジジイの戯言です、老い先短くなってからキャンプ擬きを始めました。

ワクチン接種 第三回目!予約して接種完了しました。

2022-02-07 | 日記

予約取れました。

今回はびっくりするくらい簡単に接種予約できました。

3月8日以降と接種案内には書いてありましたが、

2月で予約できました。

場所は地元茨木です。

  

接種券には3/8以降と記載されていますが、2月で予約とれました。  

予診票は前回と同じです。

1,2回目は地元では予約取れずに大阪まで出かけました。

自衛隊の集団接種で、今回もそうしようと思っていましたが

地元で予約が取れると聞いてWEBで調べると~できました。

茨木市HP→ワクチン予約システム→ログイン→接種希望日→場所決定→日時確定→予約確定。

非常に分かりやすいシステムです。

昨年のシステムとは随分変わりました。

使いづらいシステムでクレームが多かったのかどうか知りませんが

簡単・早いシステムに変更されていました。

ワクチンは

モデルナ・モデルナ・ファイザーという事になります

 

追加

2/7接種完了。

スマホのアプリで接種証明書が表示されます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿