日々是好日 (旧通勤快速)

サラリーマンを定年卒業して、年金生活&アルバイト生活者の黄昏日記。力の入らないつぶやきです😊

ついに出来ます!

2006-11-23 | おでかけ・探索
11月30日オープンです。「マクドナルド佐沼店」
ここに来てから三年半の間に「吉野家」「ユニクロ」がオープン、ついに「マクド」です。あとは「ミスド・ミスタードーナッツ」です。それに「スタバ」とかジャスコの二階に映画シアターができて、少し大きなショピングモールが出来ればもう迫町も街です。
ケンタキーは前からありましたし、モスバーガーもばぜかあるそうです。
其のうち「ロイホ」や「ポムの樹・オムライス」なんかもできるかも・・・・。楽しみですね。不思議な感じもします、あって当たり前のようなお店が、ひとつ一つできていくにがこんなに楽しいなんて都会の人可哀想。忘れた小さな感激がここにありますよ~。オープンは「ベーコンレタストマトバーガー」です、サラダマックはあるのかな?
コメント

☆特集 事務担当者会議!

2006-11-11 | お客様です
今回は会議の特集を掲載しま~す。
11月10・11日に事務担当者会議が工場で開催されました。これは全国各支社の事務担当者の会議です。事務担当者と言っても小さい会社ですから各支社にとっては戦力そのものです。事務といっても見積・折衝・現場営業までしますから営業会議の女性版です。商品の名前は知っていても現物・生産過程は知らないという事もあり敢えて不便な工場で実施しました。実質4時間の会議でしたが十分効果はあったと思います。それ翌日駅で解散した時の各担当者方々の笑顔から推察できます。
第一日目は13時~夕方
第二日目は場所を変えての懇親会の工程でしたが何分、北海道~九州までの各地からの参加ですので、当日は8時の飛行機に乗って頂き帰りも帰宅が9時になった方もあり本当にご苦労さまでした。東北の支社の方々にも準備には時間を割いて頂き本当にありがとうございました。
とりあえず第一号です。
写真は2回に分けて掲載したく思います。

コメント

体験学習でした。

2006-11-06 | お客様です
10月末から11月2日まで町内の中学生2名の職場体験学習を受け入れました。工場といしては始めての事なので、市役所から提示あった時は少し迷いました。「事故でもあったら・・・・・」まあお付き合いという事で引き受けました。S君とTさんの可愛わいい臨時社員です。初めてという事もありタイムカードもつくつてあげました。
裁断・貼り・梱包・電設材と少しずつ飽きないように回しましたが少々疲れたようで、お父さんの苦労も少し判ったかな~という感じです。
社員のみなさんも親身に接して頂き無事三日間の義理を果たすことが出来ました。
皆さんありがとうございます。
しかし中学生だったのは何年前かな?何をしていたのかな?と必死に考えましたが思い出せない三日間でした。
コメント