日々是好日

無能年金ジジイの戯言です、老い先短くなってからキャンプ擬きを始めました。

散髪に行ってきました。

2023-02-12 | 日記

散髪に行ってきました。

勿論格安理容店 サンキューストアです、1200円

カットのみで洗髪・髭剃り等サービスはありません。

所用時間は15分です。

刈った髪の毛は掃除機で吸い取ってくれます。

 

いつも思うのですが、席に座ると

「如何致しましょう?」と聞かれますが。

言ったとおりにしてくれた事は一度もありません。

聞いてもしないのに何故聞くのだろう?

例えば「2㎝切って下さい」といっても

必ず4㎝以上切断されます。

3㎝と云えば5㎝以上の髪の毛が床に転がっています。

髪の長さでこれですから、分け目・スタイル等は言わずもがなです。

 

これは格安店だけではなく普通の理容店でも同じです。

理容協会は客の云う事聞かずに、頭の形は決めてありそれ以外の

ヘヤーカットすると叱られるのでしょうか?

今はジジイカットです50過ぎると皆ジジイカットです。

 

兎に角今まで一度も理容店で納得した試しは一度もありません。

 

まあこの歳ジジイになれば自分の髪型なんてどうでもいいです。

伸ばしすぎても不潔感がでる歳なので切ってるだけです。

 

今日思ったのは昔の散髪屋は良かったな~と。

世間話、肩もみ、新聞・週刊誌、お茶のサービス店もあった、

寝込んでしまっても寝たまま切ってくれたし、

髭剃りも上手だった。

 

まあ1200円だから仕方ないが~

犬の散髪やは5000円だそうです、嫁が云ってました。

 

因みに私は

20才以降、合計612回散髪してます。

費用は1,372,020円です。

費用は1970年以降2022年まで計算しました。

※しょうもない計算をしていまいました!!!!!

格安店が無かった時、及び転勤時に格安店が無かった地域は普通理髪店です。

場所は大阪・名古屋・宮城県・東京各地です。

とびきり高いお店はいった事ありません。

1200円~3500円までです。パーマ及び毛染めした時の費用は入れていません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿