日々是好日 (旧通勤快速)

サラリーマンを定年卒業して、年金生活&アルバイト生活者の黄昏日記。力の入らないつぶやきです😊

地震お見舞いありがとうございました。

2005-08-19 | とにかくあれこれです
地震がありました。昼前ですが・・・ゆっくりと大きなゆれが長時間続きました。多分1分以上は揺れていました。お陰様で工場には被害はありませんでした。一昨年の地震の時はかなり商品が損傷しましたが、紐等で立てかけてあるものを縛る・積上げない等の経験があり助かりました。早々にお見舞いメールを沢山頂き、又電話でのお見舞いもありがとうございました。当日一時間後には登米市から電話があつたのには少々びっくりしましたが・・・。竣工後2週間で屋根が壊れた構造物にも驚きましたが、担当者は大変な事でしょう。
高校野球も東北は敗退し秋に向かってまっしぐらです。道路標識受注も8月でやっと昨年に追いつきました。鉄道標識も大口径遮断かん・事故がらみの速度制限警報箇所標の追加がありました。
コメント (3)

花火・花火・花火!

2005-08-14 | お祭りです
全国毎日のように夏祭り・花火大会が開催されているシーズンです。
佐沼も夏最後のイベント「長沼花火」が開催されました。長沼という大きな沼に併設されている公園(昔全国市町村あまなく一億円ばら撒いた首相がいましたがお陰でできた公園です)当社も寄付金を徴収されましたが、殆どの会社・店が参加しているので近所付き合いのようなものですが・・・・。都市部の大会と違い大きなスポンサーがありませんので一時間程で終わってしまいます。規模は比べる事は出来ませんが、やはり手作り大会でアットホームな感があり、又違った花火大会です。真っ暗な空に上がる花火は小さくても綺麗でした。帰りには涼しい風が秋を感じさせました。
コメント

おやすみします♪~( ̄。 ̄)

2005-08-12 | とにかくあれこれです
仙台七夕も終わり、工場も盆休みに入ります。15日~17日まで三日間ですが一斉休業致します。
お客様には迷惑かける事もありますがご理解下さい。何しろローカルですので、帰省される家族の接待で休む従業員が多いもので一斉にせざるを得ません。休み明けにはリフレッシュしてブログに挑戦したく思います。それでは・・・・・。
コメント

少しは工場らしさ・・・・・・・・・。

2005-08-04 | おしごと関係です
首都高一之江の路側標識は追加分を含め、警戒800角290枚・ル-トマーク900角194枚で340㎡になりました。納期は8/12から8/19ですが盆休みが入りますので、結構タイトです。何時もながらシートの入荷が順調でなく短期勝負となります。他にも盆前後の納期が多く「工場ら・し・さ」があります。鉄道のほうも月型柵が終り不安でしたが、距離標・故障連絡板などホームランではありませんがシングルヒットでコツコツと切れ目がないのが救いです。このまま推移し秋には本格的予算発注物件をものに出来ればいいのですが・・・・・。何卒宜しく御願い致します。
コメント

8/1、サプライに新しいページが加わりました!

2005-08-03 | とにかくあれこれです
本日富山工場の方々に辞令をお渡しして来ました。1名を除き皆さんが参画できたのは本当に嬉しい限りです。(後が大変ですが・・・・)佐沼工場と合わせれば出荷高10億の工場が生まれた事になります。
又、デザイン課も仲間に加わる事になりソフト面の強化も図られ総合力で、親会社に協力出来ればこれに勝ることはありません。いろんな問題を乗り越えて「良い形」を作りたいです。今年も波乱万丈な年になりそうです。
お陰様で8月は順調です。ありがとうございます。


コメント