日々是好日

無能年金ジジイの戯言です、老い先短くなってからキャンプ擬きを始めました。

地下鉄に踏切!

2008-01-08 | おしごと関係です(単身赴任中の事です)
がある事を知りました。東京メトロ本社近くにありました。「銀座線踏切」と書いてありました。地下鉄に踏切とは意外でしたがこれで長年の悩みから開放されました。落語にもありましたが「地下鉄の電車は何処から入れるのかな?」新年挨拶廻りが解決してくれました。今年もいい年でありますよう・・・・。
今年も宜しくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまだ)
2008-07-25 00:04:31
これ、どこにあるんですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-26 00:18:08
ここです。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E9%8A%80%E5%BA%A7%E7%B7%9A%E8%B8%8F%E5%88%87&sll=36.5626,136.362305&sspn=28.731367,41.044922&ie=UTF8&mrt=kmlkmz&ll=35.71454,139.780509&spn=0.000891,0.00125&z=19
返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-26 20:47:36
なるほど、この方向に走ってくんですね。こんなとこに車庫とか操車場なんてありましたっけ??
返信する
銀座線に踏切  (もののはじめのiina)
2020-10-14 09:08:06
トレビアな話題です。

近いと確かめたくなるものです。浅草に勤めてましたから、区役所に行ったついでに寄ってみました。

地上を走る地下鉄はアチコチにありますが、踏切は銀座線にしかないらしいです。
また、銀座線には皇居につながっていて万々一のときは、その線を使うなんてウワサもありました・・・❔

返信する

コメントを投稿