田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

小郡ロード

2007年03月25日 | 連戦記
日本海マラソンが終わって、ウォークと軽めのジョックで過ごす。
だいぶ精神的な疲労は取れてきたが、肉体的にはまだまだ
体の芯から疲れたという感じ。。。
何度もいうが、鉄人と呼ばれるようなシーズン5本以上フルを走る方は凄すぎる
まだまだ力不足と感じる一週間でした。

地元近くで開催されるため、申し込み時からモチベーションが低かったがエントリーしたレースに出場でも、ハーフは止めて10Kに

「小郡ロードレース」



小郡競技場から宝満川沿いを周回するコース(ハーフ以外が一周)、ハーフ、10K、5K、ファミリー1.5Kがある。



私は、右ハムストのコワリが思いのほかきつくて、10Kにしといてよかったと思う
いってアップしてダメと感じたら止めようとまで思っていた。

ついてたら、多くの仲間に出会う

E口さん、HARUさん、岳珀さん、中村歯医者&ラッキー、あゆりんさんetc
みなさんと直接会って話せて楽しい
またまどかRCの仲間も多く出場
つぼっちキャップ、うえ吉、こう、さよ、ひろた、のっじ、杉やん&ルイ、遼ファミリー、かっじー
と名前知っている仲間だけでこんなに大勢また名前を知らない方も多数知っているランナーが集ってました


まずは、アップのエアロビを
そして、ウォーミングアップ
20分ほどちよ&かっじーと軽めのジョック。
やっぱり気になる右ハムスト。。。
でも、気合十分のランナーを数多くみるとだんだん闘争本能が芽生え始めた
今日の朝まではファンランで40分切る位で走ろうと思っていたんですが


アップの中盤頃に、「ファミリー1.5㎞」がスタート
遼くんに、つぼっちファミリーが出場。

遼くんスタートダッシュ!


こうちゃんも負けてない!


さよちゃんも素晴らしいストライド走法(^^)


遼くん接戦!見事6分06秒!!



この走りにまたまた刺激
もう心の中は戦闘態勢に
流しを3本入れて、いざユニフォームに。

5㎞がスタートした5分後の、10時ちょうどにスタート
競技場を2周回って外へ
高校生の最初の速いこと速いことおじちゃんはセーフティーラン
気持ち悪い笑顔ラン♪


大阪後久々のお披露目ラン



写真の後ろの方でプラ持ってるのは遼くん

距離表示は曖昧なのでラップは載せません。
とりあえず、入りは速めにだったと思います。たぶん3分10秒くらい。
そこから先頭集団(4人)から離れた第三集団につける。
かなりきつくてもう息があがってました
ペースが落ち着きだしたので、4㎞くらいから引っ張り出す
後ろで我慢できないタイプなので

でも、6㎞から足の元気なし
高校生と競り合って離され出す。でも大きくはなされないように粘る
どうにかこうにか競技場手前まで6位くらいをキープ
そこで、ハーフのスタート直後の集団とすれ違う。
気付いたランナーに励ましのジェスチャー
でも、こっちは目一杯

足の悲鳴が限界(++)


もう足も言うこときかず、後ろのランナーに軽く抜かれる(**)


膝はまだまだだが別格の走り!


なんと一般の部でアベック優勝!!!!
タイム  侍:33分12秒  ちよ:37分58秒


レース後は、ハーフ出場選手一同を応援

こうちゃんとさよちゃんを引き連れて、8kmらへんで応援。

先頭集団!安川電機のゲストランナー 


まだまだ余裕ののっじさん♪前日結婚式出席で二日酔い


ランザローテコンビ!国際狙い小川さん&二日酔い岳さん


朝倉コンビ!ひかるさん&つぼっちキャップ


先週の日田ひな祭りロードの疲れできつそう杉やん



その後、あゆりん、中村歯医者、パパ、ママ、K池&?に声援を送り、2周目のきつい坂がある15km手前に移動

まだまだ軽快なのっじさん!火は消せそう(^^)


21日の糸島50km走が効いててつらそう岳さん(><)


坂登りもなんのそののパフォーマンスキャップ(^^)

遼くん自作のプラカード!


かなりしんどそう杉やん!頑張れ!!



そして、走って2分くらいのラスト2km過ぎで応援

のっじさん5位らへん!いいぞ!!


その後、間があいたのでさっきのとこに戻って、中村歯医者、ママ、パパを応援!たきたさんにもこえかけ!

またもどって、みんなに声かけ!!

ラストも元気♪国際ランナーあゆりん!


ウルトラ経験あり!中村歯医者のおいちゃん!
 

足がつりながらの激走ママさん!!


懸命の走り!パパ!!



みなさん素晴らしい走りを見せて頂きありがとう!!
まだまだ未熟な気持ちを奮い立たせてくれました!


ついでに表彰





これまたついでに「男のカレー」と「ぜんざい」








最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごすぎ~~\(◎o◎)/ (かっじー)
2007-03-25 19:40:20
二人揃ってのアベック優勝!すばらしい!
ちよちゃんもファンランといいながらもこの記録。
すごいですよ~~ おめでとう! 
来年の小郡は30回の記念大会らしいので、また二人でアベック優勝で記録を残してくださいね!
返信する
小郡お疲れ様でした(*^。^*) (あゆりん)
2007-03-25 21:07:42
久々に侍さん、ちよさんとお会いできて嬉しかったです。
ナント!!今日はアベック優勝だったんですね!!
なんて素敵なカップル!!!!
憧れます。
それにしても、二人とも、今日は出るかどうか、アップして決めるみたいなこと言ってたし。
ちよさんもまだ足の状態は万全ではないようだったので、まだ無理なんだろうな~と思っていたのに。
なんですか、このすごいタイムは\(◎o◎)/!
二人とも超人です
本当におめでとうございました。
返信する
言い忘れ!! (あゆりん)
2007-03-25 21:09:15
今日はラストのきついとこでの応援、ありがとうございました!!
ちよさん、遼君も、この場をかりて「ありがとう!」
とても嬉しかったです(*^。^*)
返信する
Unknown (のっじ)
2007-03-25 22:35:57
応援ありがとう!フタリ揃って優勝してたとは・・・全然知らんかった。おめでとうハーフスタートした後にすれ違ったときは久々に侍君のきつそうな顔見たよ1週間後でもこのくらいのタイムでまとめられるとはかなり力ついてるよね。今日は自分も色々な意味でしんどいレースでした
返信する
ハーフの感想 (つぼっち)
2007-03-25 22:59:54
「あー、しんどかった。」ちゃん・ちゃん!
返信する
初遭遇? (是正乱ナー)
2007-03-25 23:18:43
本日、私も小郡のハーフの部に出場しました。
19.3km位の所でお姉さんとJrさんと応援されていた
のが、田舎侍さんかなと思いまして手を挙げましたが、本日のブログ見て田舎侍さんと確信しました。
今度一緒の大会に出くわしましたらお声をお掛けしますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
は~い (HARU)
2007-03-26 02:15:31
ご要望にお応えすべく「アホコメ」しに来ましたよ~

今日は、お会い出来て嬉しかったです!!
二人がアベック(これ、死語やない?)優勝だったとは・・・帰ってくるのが遅いので 表彰式が終わってたのかなぁ・・・?

チヨちゃんの応援で元気もらいました~ でも、精神的な元気でして・・・肉体的にはヘロヘロでした(デヘ)

自分の目標は20秒達成できなかったのが悔しかったけど、精一杯でした。もっと練習しなくちゃ~~
もっと速く走れるようになりたいです。
フォームも も少しマシにしたいし・・・

わぉ~~~~~~ やることいっぱいやぁ~~~~

これからも、写真満載のブログに期待しとりますぅ~

さが桜で会いましょう
返信する
やるねーー (つなみ)
2007-03-26 05:59:04
おめでとう
返信する
Unknown (つなみ)
2007-03-26 06:05:26
いきなり、投稿を押してしまった^^;もう一度、おめでとうすばらしいーーちよちゃんと二人で優勝だなんて応援に行きたかったですよーー佐賀でお会い出来るのを楽しみにしてます
返信する
おめでとう! (ペンギン)
2007-03-26 09:28:57
今朝、西日本新聞で1位って載ってましたよ。
おめでとうございます!
返信する