田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

那珂川マラソン応援

2007年03月21日 | ランニング講座
昨日まで「日本海マラソン」特集で2日間のことが載せてませんでした。ので、ご報告。

大会後は、鳥取砂丘まで足を運ぶ予定でしたが、完走のダメージが思いの他大きく断念。次回出場時はJRにて訪れて気持ちよく観光したいと思いました
で、市内にある「鳥取温泉」につかって、大丸鳥取店でお土産&食料を調達して、帰宅の途に


「鳥取温泉 日ノ丸」


「山陰日本酒」

この2日間は、足がガクガクで下半身全般が筋肉痛で動かず歩くのも困難なほどです。。。
なので、練習なしで飲んで食ってます


そして、今日
いつも応援してもらってばっかりだし、気楽に応援を決め込もうと
「那珂川マラソン」


出場者:白波太郎、まくつま、ながおと、神様、中ジー、たなかつ、井上、まっつー、たっきー、かっじー、遼くん。 


まずは、小学4年男子の部で遼くん出場


坂道でライバルと競り合う先頭は赤い集団が先行シャーばりに飛ばしてました


3日前の疲れがあり精細を欠き6位でタイムも不満足。。。。


まだまだ若い!
ので、鬼コーチともども頑張って、赤いシャーを倒そう!

その後、一般10㎞&5㎞には時間があったので、5㎞コースをジョック
これが足が全然言うこと聞いてきれなくてきつい
まだ回復しきれていないこんなに身体壊れるレースは経験ありません


では、いよいよ10㎞のスタート


一斉にスタート


すぐに先頭は4人にしぼれました!まくつまさん頑張らんといってましたが、家族のために頑張ってました(賞品は米)




前半の坂をみんな気持ちよく走りきれてます!ここを2周するので、2周目がきつそう。

一周終わって先頭が帰ってきた!残念まくつまさんが離れてました(++)


ファイト!!


白波さんと中ジーさんは仲良く並走!


2周目。1位から5位まで均等に分かれて勝負あり。あ~おいらの走りて~

おお4位!!ラスト頑張れ!!


さぁーどっちが勝つか!?


女子優勝!すごい!


まっつーさんも梅をバックに爆走!


かっじーさんも今週末の「小郡ハーフ」の調整での出場で健闘!ハーフ快走期待大!!


たっきーさんは手負いで不本意は結果。しっかり治してください。



5位争いは中ジーの勝ち!さすが別大ランナー!でも白波さんも地元の声援受けて17分前半で走破!すばらしい

次は5㎞!

ながおとさんが中学生のオ-バーペースに果敢に挑む


神様も腰に違和感を感じさせない走り!「夜須」のハチマキつけて気合い十分。
私も「夜須」のハチマキ作ろうかな!


途中から中学生を置いてきたながおつさんが優勝!!おめでとうございます



みなさんの走りをみて、早く回復して走りたい気になりました!
マラソン後は当分冬眠する予定でしたが。。。
でも気持ちは前向きでも身体が言うこと聞いてきれないので、結局冬眠です
いまは、回復に努めたいと思います。

みなさんお疲れ様でした。


その後は、お彼岸ということで先祖が眠る「太宰府メモリアルパーク」へ
それが、大渋滞山の上にある墓地で1本道なので・・・。


ちよと遼くんもいたので、楽しくしりとりをして渋滞を楽しみました

鼻は花粉でです。お見苦しいとこを見せました

先祖の供養はせんなら



遼くんファミリーより招待されてご自宅で訪問。
美味しい料理とディズニーグッツのお出迎え
かなり美味しかったです!ドリちゃんと遼くんの研究発表を見れて良かったです

ほんとうにご招待ありがとうございます!

こんどは、田舎ですが、うちでバーベキューしましょうね

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑がまぶしい (jojoba-n)
2007-03-21 22:18:09
いいですね、緑の中を走り抜ける真っ赤な・・・ウエアー。

侍さんも仲間に刺激されて一日も早く走りたくなりましたね。

フルの疲れをしっかり取ってまたの快走を!
返信する
To jojoba-n (田舎侍)
2007-03-22 07:23:39
早く回復してほしいです。いまのままでは10㎞走れません(==)
でも、2週間はしっかり休みたいと思います。焦っても身体壊すだけですからね!
返信する
応援ありがとうございました。 (まくつま)
2007-03-22 09:12:53
 ゴール後、体操、ストレッチ、水分補給なしで、白水大池公園にて、家族3人で何輪か咲く、お花見しました。駐車場は満車で子供達はいっぱいだった。
 天気は良いものの、風は冷たい。ですが妻の早起きして作った弁当はとてもおいしく、花より団子とはよくいったものです。
 その後公園内の遊具施設で息子と遊び帰途につきました。
 来週には4月からの勤務体制変更の内示があり、やっと健康維持のための試合が申し込めそうです。
 やれやれ・・・。
返信する
お疲れ! (田舎メラマン)
2007-03-22 16:47:01
昨日の応援&日本海お疲れさんやったね!(←ちょっと遅くなったけど)テレビ放送はなかったけど、家族で応援しよったばい!後半かなり苦しんだみたいやね。けど、よー諦めんで完走したね!しかも速ぇ~~(@@) これも日々の努力の賜物やね。体かなり酷使したろうけん、しっかり休養して、またいい走り見せて。

うちのほうは、改装ほぼ終わり、かなり満足いく店内に生まれかわったばい(^^)ここ2週間、神経使いまくったけど、頑張った甲斐があった感じ!またゆっくり見に来ぃね~ 
返信する
昨日は! (遼のパパ)
2007-03-22 23:55:50
応援ありがとうございました
遼は、タイムも順位も不満足で、反省している様なので、ブログに書いて下さっていた通り、日本海の疲れが取れたら、鬼コーチになってビシバシ鍛えて下さい

ガクちゃんほどではありませんが、我が家のドリも楽しいでしょ
今度は、ガクちゃんに会いに行きますね
返信する
To まくつま (田舎侍)
2007-03-23 00:16:46
マラソン出場に家族サービズでご苦労様です!
来週あたりにまどかも花見していですね(^^)

来シーズンも健康増進のために頑張りましょう!!奥様の弁当美味しかったでしょう。花見楽しみです(==)
返信する
To 田舎メラマン (田舎侍)
2007-03-23 00:24:07
改装完成おめでとうございます!!
すぐにでも観に行きたいのですが、もうチョイ待ってくださいね。

完走は、妹さんをはじめみなさまの御蔭です。ありがとうございます!!もっと速く走れるように頑張ります!!
返信する
To 遼のパパ (田舎侍)
2007-03-23 00:26:16
美味しいご馳走と活気ある走り見てただけでいい休日でしたよ!!
そして遼くんと楽しいお墓参りだったので尚更です(^^)

明日から鬼コーチで夜露死苦(ーー)きばっていきましょう!!
返信する
Unknown (ふわふわさん)
2007-03-23 03:54:33
なんだか皆の日々の成果がでてるって感じがしていいですねそれぞれのプチドラマだよいです!皆さんお疲れさまでした!次のレースは桜の下ですかねお花見会がありそうな予感・・侍さんもゆっくり療養
返信する
Unknown (かっじー)
2007-03-23 21:21:53
応援ありがとうございました!
もっとしっかり頑張らないとはずかしかですね<(_ _*)>
メモリアルパークは練習コースですよ!
夏場は朝の早い時間に登ると景色がきれいでとても気持ちがいいです。
ほんとにここはお彼岸とかはびっくりするくらいの大渋滞だよね。二日市からシャトルバスとかでてるのもびっくり!
返信する