田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

火曜 休日練習

2008年09月17日 | 練習日誌
月曜は、1日仕事だったので、ちよの力を借りて朝練実施。
雨が降る春日公園をゆっくり50分走りました。
仕事は朝から夕方まで勤務。
夜は、社員全員が集まる全体会。

火曜は、休館日で休み。
ぐっすり寝て、hj姉さんのとこ(大名)に髪切りに。
髪切った後、11時半に大濠到着。
小腹が空いたので、ソフトクリームと缶コーヒーで休日のひと時を送る。
日陰は風が心地いい♪



小休憩後、熱さ真っ最中の12時から練習開始。無謀??

大濠7周(約14㎞)
①8分48秒 ②8分10秒 ③8分12秒 ④7分50秒
⑤7分53秒 ⑥7分56秒 ⑦7分37秒 (56分26秒)

2周目で、職場のバイトさん白○さん親子に発見されました。サングラスかけていたのにバレました(@@)ちょっとお話して練習へ。
5周目では、team-hさんに会いました。一番苦しいとこで出会い、リズムに乗っていたので、hさんの坐骨の具合と23日三瀬走の話を少しして練習へ。hさんバタバタですみませんでした。

練習終了後、この頃の疲労と寒暖の差で、呼吸器系の具合が悪いのが出てきました。ちょっとしたら治まりました。ちょっと喘息も気をつけないと。。。

そして、着替えて昼食に。
警固の「秀ちゃんラーメン」へ。「ばりねぎラーメン」を頼みました。
これでばっちり腹ごしらえ^^



用事(眼科、西鉄グランド)を済ませて、買い物(ステップ、ポール&スミス)をしました。
ステップでは、ターサーjapanを購入。
P&Sでは、白いシャツとカフスボタンを買いました。カフスボタンは初めて購入。柄が可愛く、2人にピッタリの「花と青空」だったので、即買いました!


買い物後は、もう外は暗くなってました。
買い物できたので、気持ちが高揚してます。その調子で大濠公園に向かう。

到着すると、駐車場でのっじさんとおれやけどさんと出会いました。
大濠でまどかメンバーと会うことが多くなってきました。
のっじさんは、奥様と娘さんとお散歩に来たそうです。家族サービス♪良い夫です。合間にはしっかりジョックしたそうです。高速ジョックでしょうね。県大では、1500mに出場されます。
おれさんは、自宅が近いので、大濠がメイン練習場ですね。今日も、1㎞を思いっきり近くで走ったようです。3分06秒!気合い入ってきてますね。

その後私は、集合前に1周アップ。
1周するとたくさん集まってました。
20名は超えてるでしょう。
3連休合宿を終えた方々から凄まじい練習と大量の飲み会の様子を聞きました。
「練習の鬼」緑海豚さんとも話しました。

その後2周アップ。西公園に移動という伝言を聞き間違えた。私、ふかまちさん、岳珀さん、E口さんと4名でアップ。
誰も来ないので、E口さんと逆走。でもいない。。。
E口さんは9時に帰宅して、子どもとお風呂に入らないといけないということで帰宅。いい父ちゃんしてますね。素晴らしい!
ということで、1人で西公園に向かう。

すると、いました!
海豚さんが引っ張る先頭集団に着きました。4名くらいでした。
私は、21日(日)の県大5000mへの調整練習として、スピード上げて走りたかったので、5往復して大濠に帰りました。

ふかまちさんも一緒に帰っていたので、「大濠1周いきます!」
「じゃ俺もいく」
ということで、私は全力のつもりで、ふかまちさんはジョックのつもりでスタート。
終わって、とぼとぼ帰ってくるふかまちさんは、「ジョックじゃないの?」
「全力でいきました」と私。
ちゃんと伝えてなくて申し訳ありませんでした。
そんな中、しっかり600mほど着いてきてました。さすがふかまちさん!

火曜大濠練習会
4周アップジョック
西公園5往復走
①5分52秒 ②5分40秒 ③5分35秒 ④5分24秒 ⑤5分39秒
大濠1周TT 5分56秒

いい練習と休暇が出来ました♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいっすね~^^ (未来)
2008-09-17 14:22:06
侍さんのブログはいつ見にきても、心が温まります・・。毎日の充実感が、ヒシヒシと伝わってきます!
それから遅くなりましたが、ちよさんとのご結婚、心からお祝い申し上げます。
同じ志を持つ夫婦は、いつまでも同志として切磋琢磨し素晴らしい家庭を築くことでしょう。
お二人の笑顔に、永遠に幸あれ!!
返信する
昨日は失礼しました (team-h)
2008-09-17 21:14:33
昨日は走っている途中に話かけてしまってすみませんでした^^;
でも2部練だったんですね。
内容もまた充実していますね^^

23日はよろしくお願いします。
なるべく練習を早く終了できるようにしたいと思います…。
返信する
こんばんは☆ (目指せサブスリー)
2008-09-17 21:26:54
二度目の投稿?目指せサブスリーです。ちょくちょくおじゃましてますが♪平日昼間の大濠公園はなかなか静かでよいですね。まだまだ暑そうだけど!しかし、ばりねぎラーメン めちゃくちゃうまそーです。ねぎに麺が埋もれてる。。。今度行ってみたいな、秀ちゃん^^
返信する
おつかれさん! (おれやけど )
2008-09-18 00:01:26
23日、僕も参加したいです!?
駄目?
ムリ?
ついていけない?
速い?
きつい?

2次会の、商品なかなかいいですな~

靴に、カフス!金かかってるね!
返信する
未来さんへ (田舎侍)
2008-09-18 00:12:15
私のブログが心温まる??
嬉しいコメントですね。
でも、適当ブログですよ・・・?

充実感を出すために、記事が面白くなるため、日々奮闘しております(^^)
ちよと二人で、笑顔が絶えない家庭、人生を目指していきます!
返信する
team-hさんへ (田舎侍)
2008-09-18 00:13:43
火曜は失礼しました。
思いっきり苦しいとこだったので、まともに話せませんでした。

23日は楽しみにしています。
時間は、みなさんのいいように、今まで通りでいいですよ。お構いなく。
返信する
目指せサブスリーさんへ (田舎侍)
2008-09-18 00:15:44
2回目のコメント?ありがとうございます!

平日の昼間は走りやすいですね。ただスピード上げると、まだ暑いですね。いい季節はまだもうちょいですね。朝晩はいいですが。

秀ちゃんはおススメラーメンです。
1度ご賞味ください。
返信する
おれやけどさんへ (田舎侍)
2008-09-18 00:17:41
23日は、私も初参加なので、詳細は分かりませんが、参加は可能だと思います。
ペースが速いかどうかは、参加者の調子次第でしょう。。。

2次会の商品をブログに公開するほどマヌケじゃないですよ。商品は、未公開です(^^)
返信する
いい感じ (福岡RUN太郎)
2008-09-18 06:47:14
お疲れ様です。時間有効にかついい練習されてますね!今年これからは侍さんにとって、用意された舞台(結婚もレースも・・・)がたくさんあるんで、どれも楽しみなものになりそうですね!!
返信する
福岡RUN太郎さんへ (田舎侍)
2008-09-18 13:52:13
お疲れ様です!
時間は、早起きができれば、もっと効率よくいくんですけどね。朝起きれないんですよ。
毎年、今年で追い込むのは辞めようと思う気持ちで走っています。早くいい生涯タイム出して、のんびり走りたいですね♪
今年はいい調子です。
返信する