田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

雨のまどか 16000mPR

2008年09月12日 | 練習日誌
9/10(水)
今日は遅番。
昨日の西公園の疲れもあり。
通勤ランのみ。 11㎞。
帰りは、珍しくJRを利用したました。春田駅に降りたら、カールさんとばったり。ご近所さんなんです。ご近所といっても、5㎞くらい離れていますが・・・。

9/11(木)
今日は、帰りの帰宅ランのみ。
昼下がりににわか雨がありましたがありましたが、帰宅時はあがりました。
17㎞ジョック。

9/12(金)
今日はまどか練習会日。
仕事後に雨が降ってきた。。。
でもポイント練習はしないといけませんし、雨でも試合はあります。
と気持ちを強くもって出動!
まどかパークに着くと、マックマン隊長が軽快に走ってました。
私もアップを済ませて、ちょっと後ろからスタート。
うっちーも休日なのに、雨の中参加。
3人で集団を作って、雨の中ペース走!

16000mPR
①3分42秒 ②3分44秒 ③3分45秒 ④3分46秒 ⑤3分46秒 (18分45秒)
⑥3分46秒 ⑦3分45秒 ⑧3分44秒 ⑨3分41秒 ⑩3分39秒 (37分23秒)
⑪3分41秒 ⑫3分38秒 ⑬3分33秒 ⑭3分24秒 ⑮3分18秒 (54分59秒)
⑯3分11秒 (58分11秒)

マックマン隊長は20000m。うっちーは11000mを完走。
雨の中だったけど、仲間が3人いてくれたおかげで、3人ともに実になる練習が出来ました。
マックマン隊長は、マラソンに向けた足が出来てますね。
うっちーも、苦手なペース走を我慢してこなして、福岡国際には間に合いそう。

私といえば、余裕を持って3分45秒ペースを維持できました。
あとは、ペースを上げての余裕度と、距離を伸ばすことですね。
距離伸ばしの第一歩として、今日は16kmに挑戦しました。いい感じに終わりました。

うっちーから、9/21(日)県民体育大会のタイムスケジュールをおしえてもらいました。
私が出場する青年5000mは、12:05スタートでした。
一緒のレースに、大牟田後輩のサカイ、福大後輩のセキ、team-hさん、のっじさん、などなどがエントリーされていました。総勢29名です。

まっ本気なレースではないですが、久々のレースなので、集中してレース慣れを重点に、楽しく走ります♪
会場は、嘉穂陸上競技場です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
県民体育大会 (是正乱ナー)
2008-09-13 00:36:20
夏の高地合宿の成果が、記録会で実を結ぶことを願っておりますばい。
返信する
がんばれ! (おれやけど )
2008-09-13 01:38:36
勝負に、勝てぇ~
返信する
県民体育 (さとりん)
2008-09-13 09:48:37
28日、もっち参加です。21日の体育大会の中年5000のスタート時間と参加者わかれば教えて!イメージトレーニングします。
返信する
是正乱ナーさんへ (田舎侍)
2008-09-15 12:57:31
そうなればいいですね。
あとは、いまの自分を信じるしかないですね。
ベストを尽くします!ありがとうございます。
返信する
おれやけどさんへ (田舎侍)
2008-09-15 12:58:36
勝負にこだわると結果が悪くなるんですよ。
無欲で、自分の力を発揮することに集中します!
返信する
さとりんさんへ (田舎侍)
2008-09-15 12:59:28
誠意大将軍さんとの戦いを見るのが楽しみです。
返信する