田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

土日

2008年09月14日 | 練習日誌
土曜日
仕事。。。
昼は軽くジョック。
午後は、親子かけっこ教室を開催。2組が参加してくれました。
面白い障害物競走を実施したので、内容はまあまあなので、あとは周知の徹底。

夕方仕事が終わったので、佐賀ナイターを観戦に。
到着したのは、19時過ぎ。
なんとか5000mスタートに間に合った。
4組ありました。
1組目には、なんと女性陣が参戦。しかも、福岡の市民ランナーの皆様。知っている面々だったので、早速応援!!







 

男性に交じって、女性奮闘!!
なんと、○富さんが16分台で1位でした。。。☆すげーいい走りでした☆

そこから、同級生のGGBが1万に出るので、アップに付き合いました。
頑張ってほしいのに、会話が弾み、集中の邪魔になったかも。
久々に友人に会うとテンション上がります!

3組目には、よこっちさんが登場!
そのころには、競技場内をジョックしていて発見!
学生に交じって奮闘していました。
気温の下降に伴って、調子が上がってきたようです。





5000m4組には、力を持った高校生が出場!
1000m 2分51秒
2000m 5分51秒
3000m 8分49秒
4000m 11分??秒
5000m 14分32秒
でした。

ラスト1000mの上がりが立派でした。若いもんに負けんように精進せねば!!


そして、トリが10000mです!
GGBの奮闘を応援しました。スタート20時15分。
粘って走ってました。自身は納得がいかない様子でしたが、私には勇気を与えてくれました。30分30秒台でした。29分台では走れる力はあるので、次回に期待です。



久々に会った誠意代将軍様も奮闘していました!
ソニックのむっちさんとわかぞうさんも粘走!




応援と80分ジョック(応援しながら)の疲れで、帰りはお腹ぺこぺこ。
鳥栖手前においしそうな焼肉を発見し、腹一杯食べました(^^)


日曜
朝寝坊。
急いで準備(披露宴音楽)をして、百道浜へ!
いつもお世話になってばかりのランザローテイベントのランザカップへ向かいました。
到着は9時過ぎ。
それでも大半がゴール済み。朝早くても元気なみなさんが羨ましい(==)
参加していないのに、美味しいそうめんにオレンジ、パンをみねっちさんの勢いに負けていただきました。ありがとうございました。
しかも、楽しいイベント「5人6脚」まで図々しくも参加しました!
とても楽しかったです。本当に走るのが好きなランザの雰囲気には、毎回心が嬉しくなります。



その後、西公園でジョック。
アップダウンにあるコースをゆっくりキロ5分~6分で走る。80分ジョック。
ちよも少し一緒に。彼女も少しつづ走れる身体を作りだそうとしています。
ここで調子付かず、ゆっくり回復していきます。
ちよに期待している方々もう暫くお待ちください。

進路を戻って大野城へ。
腹ごしらえに「狐狸庵」でたらふく食べました!!
久々のカツ丼とちよ好物らしい肉うどん。




その後、まどかリンピックに出場する、俺さんとふるせんさんを応援に行きました!
ジメジメで熱いトラックを熱走していました。
優勝はたいじさん。16分20秒くらい
2位は俺さん。16分55秒くらい
ふるせんさんは、自分の力を認識、次に活かす!17分半くらい

つぼっち、チームFと一緒に応援。
いい刺激を頂きました。
なんとつぼっちは仕事の合間に、チームFは山口のレース後の応援でした。
さすがまどかRC!!




土日のみんなの走りに刺激を受けて、小郡でポイント練習を実施。
その前に、2次会の景品を買いに没頭していたので、疲れ気味でしたが、ちよのタイム取りと応援で孤独な競技場で集中して頑張れました!!

5000m+3000m+1000m (R=600m)
5000m ①3分17秒 ②3分15秒 ③3分14秒 ④3分14秒 ⑤3分12秒 (16分15秒)
3000m ①3分13秒 ②3分12秒 ③3分09秒 (9分35秒)
1000m 2分59秒

無茶苦茶きつかったです。。。
5000mで一杯一杯でした。
3000mが一番しんどかったです。フォームがバラバラ。。。
1000mが一番身体が動いてくれました!
ふくらはぎが悲鳴を上げています。


夜は、久々にBSで「トランスフォーマー」を観賞しました。
ランに没頭していて、大好きな映画が遠ざかっていました。
やはり、映画はいいですね。面白かったです。内容が、アメリカ映画ぽく、簡単で観やすかったのが良かったんでしょうね。素直に楽しめました。
その映画の合間に、合宿中のE口から電話がありました。
楽しそうに飲んでいた様子でした。
ルナちゃん、ともさん、よこっちさんとも話しが出来ました。
嬉しい電話でした。

哀しいかな、明日は終日仕事です・・・。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つなみ)
2008-09-15 05:22:05
ランザカップに行かれたんですね^^
私もいつか参加したいと思っててるんですが、なかなかです^^;

「狐狸庵」は美味しいですよね^^
ガッツリ、カツ丼食べたいけど、今は我慢です(笑)
昨日は、娘とプールに行ったら、元いた指導員の松○さんがお子さんと、田○さんも泳ぎに来られてて、楽しいひとときでしたよ♪
披露宴の2次会何するの~?
お手伝いすることあったら言ってね^^
返信する
Unknown (たこ)
2008-09-15 07:55:44
相変わらずてんこ盛りの毎日ですね。
ちよちゃん、少し走れるようになったんですね。じっくり治していってください。
わたしも2次会でなにかお手伝いできたらしますので、遠慮なく言ってくださいね。
・・・・て、多分、あのメンバーならみんな言うかな。
返信する
応援ありがとうございました。 (みさお)
2008-09-15 13:42:06
田舎侍・ちよさん。応援ありがとうございました。本当にうれしかったです。
1000m通過辺りでお二人に気づきました。
その後もずっと声かけてもらったので最後まで粘れました。初めてのトラックレースでもう必死でした。案外病みつきになりそうです。
返信する
ブドウ~~~~↑↑ (まるちゃん)
2008-09-15 19:01:04
昨日は差し入れ、ありがとうございました。
レースに出てないワタクシも、しっかりパクつかせて頂きました。爆

ちよちゃんの復活を心待ちにしている一人です!
でも根気強く待ちますんで、ゆっくりじっくり行きましょう!
返信する
三連休・・・ (こじこじ)
2008-09-16 00:24:27
三連休・・・練習が。。。
体調不良のため、練習は三連休でした(涙)
でも仕事は三日間ビッチリ!
やっぱり貧乏人は仕事せんとね~♪
そろそろ疲れも抜けてきたかな?
ボチボチ練習を再開せねば。

それにしても○富さんは強いですね~。合宿中の2kmでも6分17~8秒で走っていたらしいですよ。オレより速えぇ~!!!
返信する
つなみさんへ (田舎侍)
2008-09-16 09:49:24
ランザカップは面白いですよ♪
応援もあるし、ランナーが運営してるので、気持ちがわかっていいと思います。
あと、甘いものがたくさん出るのが、つなみさん好みでしょう(^^)

昨日全体会だったので、○永さんと○中さんと話しましたよ。元気そうでしたね。

2次会は、当日楽しんでいただいたら、それで結構です。
今度のイベントのときにお手伝いお願いします。いつもお言葉ありがとうございます!
返信する
たこさんへ (田舎侍)
2008-09-16 09:50:49
休日もてんてこ舞いです(@@)
さすがに疲れますね。自分の練習もしないといけないので・・・。

2次会は、お言葉と気持ちだけいただいておきます。ぜひしっかり楽しんで帰ってください♪
返信する
みさおさんへ (田舎侍)
2008-09-16 09:53:49
レースお疲れ様でした!
いきなり女性が男性に交じって走ってて、しかも速かったので、ビックリしました!!

初めてでいい感触だったので、トラックに向いてるかもしれませんね。私はロード向きです。しかもフラットコースの。。。
返信する
まるちゃんへ (田舎侍)
2008-09-16 09:56:07
葡萄を喜んでいただいてよかったです。
レースよりもイベントで奮闘しましたね。
ひびきさんと一緒のチームでしたが、足手まといになってしました。ごめんなさいな。

ちよの復活は、みんな心待ちにしていると思うので、私が責任を持って、再発しないようにしていきます!
返信する
こじこじさんへ (田舎侍)
2008-09-16 09:58:42
おお!3連休を3連勤ですか!?
すごい働いてますね。
身体の方も疲労溜まっているみたいですね。
イントラとして、身体のケアも見本になってしていかないといけませんね。と私もですが。

○富さんは、以前会ったことがあるようで(佐賀ハーフ)、その頃とは見違えるほどスリムになっていました。ランナーは体重管理が最優先ですね。痩せすぎも禁物ですが・・・。
返信する