田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

東京国際女子マラソン

2006年11月21日 | 連戦記
朝7時すぎにおきて、新宿通り越して、 「東京都庁」まで散歩。




そこから、国立目指して走り出す!昨日は完休で2万歩観光のみだったので、あわよくば中間点まで走りたいな。

都庁~代々木経由で国立へ。以外に迷って遠い。。

 

ここから東京女子マラソンコースを試走。男子はレースで走ることは永久にないけど。。

 

競技場出てすぐの外苑。緩やかにカーブしながら下ってます。



「四谷見附」3km付近かな。まだまだ下ってます。



一番傾斜のきつい地点。1kmくらい続く・・・。これは帰りきつそう



市ヶ谷駅付近の釣り堀。ドラマで見たことあり!



まだまだつづく外苑通り。坂はなだらかにあるが、まだ下ってます。もうちょいで5km地点。



6km付近の歩道橋。飯田橋駅付近。ここで応援しようっと計画立てる!



水道橋駅手前の「東京ドーム」!ここに温泉出来たみたいだから、レース終わったら行こう!

  

水道橋四つ角。選手はここを右折します!


侍は、ここから、当所の目的の「皇居」RUN



この方は侍ではないです・・・。

 

みどり豊かで、少し紅葉気味の綺麗なコース!これは最高!!



明治初期に文明開化時代を思わせる建物が。



せっせと走る市民ランナー?都民ランナー!どこに住んでても走るんやな



国会議事堂前まで走って、もう試合時ギリギリなんで、地下鉄メトロで根城へ

ここまでは、およそ16kmジョック、75分くらい。

でっ!!ここからが問題・・・。有楽町線、銀座線、半蔵門線とメトロで迷子に「

東京恐るべし(##)

やっとこさ丸の内線に乗り換えて、新宿へ。

選手を動揺させながら、国立でバタバタ移動選手曰く、これがよかたそう・・・。   ごめんなさい。


受付ギリギリに着いたら、必死にアップしている方々が!?


「もったいなーい、アップがいらないって知らないなんて♪」ふれっつ光ブロードバンドCMから)

font size="3" color="black" style="line-height:160%;">マラソンは長丁場のレースです。無駄なエネルギーは温存するべし!!<
ただし、カラダ動かさずに、カラダを温めることは寒い時期には大切!あちストレッチも!!




さあ~観客も増えてきてスタート直前!!




増田明美さん!!



沢木啓祐さん!! 日本陸連強化委員長 順天堂大学スポーツ健康科学部学長


こんなに近くに入れるのは、実話ゼッケン71番の「コーチ」IDカードを持ってるからミーハーで写真撮ってました




先に市民の部が入場。みえっちさんを探して声かけ!晴れやかな顔をしてましたが、侍がこんなとこにいるんでびっくりしてました
○岡さんは大声で呼んだけど気付かず。。。。




そして土佐礼子選手入場!緊張している面持ち。監督とマネージャーが付き添ってます。あとから聞くとマネージャーさんが旦那さんとか!心強かろうって



高橋尚子選手入場!大勢の観客から大声援が!!人気が高い
そんな方が数m先に



Qちゃんの絞れた足を激写!!これが話題のふくらはぎです!!
みなさんはリスクを背負ってレースに臨まないように、万全で臨みましょうマラソンはそんなに甘くないです



そして、スタート!!!!真横にいました




勢いよく走る先頭集団。

っとここまで観戦したら、ダッシュでJR信濃川駅へ!!それから飯田橋駅へ!!



電車の中見える先頭集団。



駅降りてダッシュで向こう側へ。先頭集団は怒られながら歩道橋の上から。(歩道橋は立ち止まったらダメ)
そこで、花屋H、おっみちー、○岡、は確認。そして応援。誰も気付いてもらえずでも大声で叫んでました。

でダッシュで、品川へ。乗り継ぎが遅くて、花屋応援できず。おっみちーと○村さんを応援。おっみちーが軽く手を挙げて反応してきれた

品川から京急に乗り換えて25km地点に陣取る。その頃には雨脚が早くなってきて、選手も応援も大変



ここで先頭を応援。まだ7人くらいいたかな。
そして、花屋Hも応援。ずっとまばらだったが、ここが2時間50分前後のペース集団で10人くらいいた!!まだ手を挙げて余裕??

そのあとは、バタバタの応援で写真撮れず、走り回り勝気煙を出すほどでした。選手を追いかけ、追い越せで走りました

いやいや悪天候の中でしたけど、いいタイムが出せてホッとします。昨日たいがい歩かせましたから

気持ちが切れてしまうと、寒い

ドームまで帰って温泉へ。




「スパラクーア」
へ!転倒には十分にお気をつけください。手荷物持ちすぎると転ぶよ!!

そのあと、バタバタ羽田に向かい、無事に福岡へ。チャンチャン。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました!! (みっちー)
2006-11-21 00:29:13
FUNRUNの方もこんなに全力で応援してくれて・・・涙がでそうなりました(まじで)。ありがとうございました。福岡では折り返してから僕を見つけたら応援お願いします(^^)。
迷子大変でしたね。しかたないですよ。僕も地下鉄はよくわからないのあるくらいですから。大學の頃、大阪の大學と毎年交流戦をやっていたのですが、大阪の選手が「SUBWAY」という標識をみて「ここが渋谷かー」と言ってたのを思い出しました(^^)。
返信する
Qちゃん (fujinicole)
2006-11-21 01:50:42
おかえりー
Qちゃんの応援は?
実況中継、観ている感じで、写真も、迫力満点。
Qちゃんのふくらはぎは、見入ってしまいました。
女性ならば、一度は、挑戦したい舞台ですね。
もう、とっくに、あきらめているけどー
返信する
Unknown (まっち)
2006-11-21 06:36:11
東京遠征?おつかれさまでした。皇居も走られましたか。午前中は何とか天気ももって良かったですよね。午後は僕も雨の中を応援しましたよー♪ランナーのみなさんには厳しい冷たい雨でしたね。
沢木さん、こういう場にいるとエライ人なんだなーと思いつつ、父の友人なので僕には子供の頃から「沢木さんのオジサン」でした(笑)。

返信する
Unknown (つぼっち)
2006-11-21 12:28:14
Qちゃんの復活を祈ります!
アーメン
返信する
お疲れ様でした (たこ)
2006-11-21 21:25:06
東京国際に行ってたんですね。しかも追っかけ応援!仲間のランナーさんたちは、力になったでしょうね。
Qちゃんの足って、ほんとにすごいですね。
返信する
To みっちー (田舎侍)
2006-11-21 22:12:32
まともな応援できませんでしたよ・・・。もっと東京勉強して効率良く応援できるようにします!!

福岡では、折り返し後の声かけ大好きな侍にとっては、余力残してやりますよ(^^)私は駄目になったときはよろしくです。

返信する
To fujinicole (田舎侍)
2006-11-21 22:16:16
Qちゃんの応援しましたよ!!もちろん。

でも体調万全ではないのに出場しないといけないとは「プロ」も大変です。雇われの身だったら出ないでしょう、仲間のための強行出場でしょう。涙もんです。

でも体調管理もプロの仕事です。次回はこんなことないように願いますね。

東京はfujinicoleさんも出れますよ!まどかで練習頑張れば(@@)
返信する
To まっち (田舎侍)
2006-11-21 22:19:39
初コメントありがとうございます。

沢木氏が知り合いとは!!!!陸上つながりですかなね。沢木氏もマラソン強化に奮闘してますね。

皇居いい練習場でしたよ。首都であそこは格別ですね!いつかまたお邪魔します。
返信する
To つぼっち (田舎侍)
2006-11-21 22:20:45
まだまだ34歳!いけるでしょう!

ですよね。34歳ランナー先輩方??
返信する
To たこ (田舎侍)
2006-11-21 22:23:05
誰かを応援するのは面白いですね。こっちまで気合いはいりますよ!
この気合いを福岡国際にぶつけます(・・)!

Qちゃんのふくらはぎはすごすぎ。あとづけでどんどん筋肉ついたって感じでした。
返信する