田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

CHIKUZEN健康マラソン

2007年02月26日 | 連戦記
7時に起床
ご飯をかきこみ、新聞超ななめ読みして、走って会場の「コスモスプラザ」(走って10分)

10時スタートだったので、アップがてらコースの下見。
行きは、山手の方角に走るので、ダラダラと登りで風は向かい
「これはきつそう」
折り返しまでは、誰かの後ろで風をよけとこう
復路は一転して、逆のパターン
いつも朝練で走っている場所も一部一緒なので、軽く走るイメージでいこう

実は、金・土曜の練習で、下半身の筋肉に鉄が入ってるかのような張り
「高校の合宿の締めのよう。。。」

レースは、細かいカテゴリーに分けてある。
幼児0.5k、小学低学年1k、小学高学年2k、中学・一般2k&3k、一般5k

開会式後すぐは、つぼっちキッズの出る「幼児0.5k」でした


かわいい子ども達が仲良く整列してます


親御さんのカメラ部隊の方が整列できてません
親も必死です。


「こうちゃん頑張れ!」

「さよちゃん頑張れ!」
うえ吉&こうたも伴走で応援

と、小さい子どもの熱走を目の当たりにすると、アップ中の弱気な気持ちよりやる気になる

一般5㎞10時スタート


朝倉市よりお越しの○籐光さん(マラソンマン)が飛び出し
ゆっくり行こうという考えを吹っ飛ばして追いかける
すぐに追いついて後ろにつける。
アップ中に感じた倍くらいの向かい風いいペースだし、申し訳ないが後ろにつく
2㎞行っただろうかというとこで、ひかるさんと会話。
「速くないですか?」
「ペース走じゃないけん、いかな!」
と言われ、素直な私はギアチェンジ

途中の急なのぼりで加速して、独走に。
中間点だろうと思われるとこで、8分23秒
かなり飛ばしてハアハアいってるのに風に押されて、16分50秒ペースでした
そこからはその風が味方になり、滑り落ちるように走る
帰りはよいよいでした 

5㎞  16分17秒(一位)


なんとか第一回大会の記念すべき優勝者に
写真見ての通り半袖で走ったので身体が冷えて寒い

つぼっちのような長袖でいかなな

凍えをおさめるべくトン汁

これを食べると中学生時代を思い出します。
夜須中はなにかにつけてトン汁でした
配ってる奥様からは、中学生を鍛えて!練習見て上げて!と頼まれる
県駅伝最高位が男子女子ともに2位か3位になったことあるとこが、今年度は県にもいけなかったようです
自分の競技や仕事が一段落したらいきたいな~。いまは難しい

その後は、大会運営の一端を手伝い(といってもメインはちよが、私は横にいるだけ。。。)

一般2kでは、神様が登場


もう何回もマラソンを完走されている夜須のスーパーランナー
春日・那珂川付近に多く出没されてます。というかどこでも走ってます

終わって気付いたのが、寒い中先導していたスクーターの運転手はシュンさんでしたこれまたマラソン2時間30分台のランナーに引っ張ってもらってましたまだ足の具合が悪いのかな、、、

最後のレースまで手伝って、ばたばた帰宅。
3時から会社研修が入ってたので、出発

研修は、「ヨガ実習」と「理想の上司・スタッフ」
ヨガは以外にきつく、いいエクササイズになりそう。でも、身体硬い私はじっくり柔らかくせねば。。。
グループディスカッションと全体でのまとめで、様々な意見が出た。
簡単にまとめると、人間性が高いかというとこに行き着きそう。
「謙虚」「決断力」「統率力」「柔軟性」「責任」「視野の広さ」「指導力」「先入観を持たない」「雰囲気つくり」、、、etc
私の座右の書である『武士道』には全てがのってます。

その後は、様々な事業所の現状や個人の近況を聞きながらの会食(3時間あまり)

社長はビールが大好き、会話大好きなんです。

帰りに出口付近にかわいい雛人形が

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったの? (つぼっち)
2007-02-26 12:22:10
バイクの先導が、シュンさんとは分からなかった(^_^;)
○藤光くんが引っ越して来たのも知らんかったぞ!
来年の郡市駅伝は、10位以内狙えるぞ(^-^)v
返信する
Unknown (つなみ)
2007-02-26 21:24:21
余裕の1等賞ですね^^さすがーーその後、研修!なんて、忙しい侍さん!お疲れ様でした
返信する
Unknown (ひらぼん)
2007-02-26 22:18:10
優勝おめでとうございます!
さすがに速いですね。
返信する
To つぼっち (田舎侍)
2007-02-26 22:18:54
大会終了後までいたら、シュンさんでした!
ひかるさんは引っ越してきたかは分かりません。。。
返信する
To つなみ (田舎侍)
2007-02-26 22:21:44
つなみさんこそ大会参加&完走おめでとうお疲れ様でした。
岳さん具合悪くて大変やったみたいですね(ー_ー)”
研修まではほんと大変やった(**)よっしー&ひでさんと一緒でしたよ!
返信する
To ひらぼん (田舎侍)
2007-02-26 22:23:44
ありがとうございます!
疲れで思うように動かなかったです(++)
返信する
Unknown (JET)
2007-02-26 23:49:37
大川からの帰りの車の中でつなみさんからお聞きしました。疲労がある中での走り。さすがです!おつかれさまでした♪
返信する
To JET (田舎侍)
2007-02-26 23:56:46
つなみさんからのどんな話でしょうね。おお~怖いな(^^)
ランザの練習にもいきたいので、宜しくお願いします!!
返信する