田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

大濠公園12周!!

2007年02月24日 | 練習日誌
起床は7:30

大濠スタートは、9:30予定だったけど、予定は未定ということで、ゆっくり朝食


8時45分ごろ出発
西鉄電車で上福

天神より、徒歩で大濠入り
遅れてすんませんスナップショット


平和台競技場と舞鶴公園を通って大濠に
舞鶴中は、母の母校です


大濠到着は10時
宝亭に荷物を置く


そこで、同級生で大濠高のコーチしているS木が選手に叱咤激励しながらチャリをこいでるのを目撃がんばっとんなー
宝亭では、福岡工の監督のTさんと立ち話。。。。話が長い

ということで、10:30にやっとスタート


午前練  大濠公園12周=24㎞走 (1時間32分49秒)

1周  8分27秒
2周  8分12秒
3周  7分56秒
4周  7分54秒
5周  7分42秒  10k(40分12秒)
6周  7分37秒
7周  7分43秒
8周  7分37秒
9周  7分39秒
10周  7分33秒 20k(78分24秒)(38分12秒)
11周  7分21秒
12周  7分04秒

アップ 1周(11分17秒)   ダウン 2周(21分00秒)
参加者  ちよ5周(40分07秒)、のっじ4周(ラスト4周一緒)

季節が少し戻って、いい気温に日差しも少ないラン日和
風は少々あるが、気にならない程度

ちよと一緒にスタート
膝の調子もよさそうで、私のペースについてきますやっぱ国際選手は力もっとーな最後500mは私がハッパかけたら飛ばしていました終わったあとで聞いてみると、まだ膝は要相談のようでした
その後は、4分をきるペースで進む上半身は余裕あっても、昨日の疲れやらなんやらで足は全然キレなしで、スピード乗らない
太ももの裏になにか「つっかえ」があるようでした

ラスト4周は、勤務明けで出動もあって、遅れて登場ののっじさんが参加お勤めお疲れ様です


残り2周からちょっと無理やりペースアップ


ラスト2周は、ちょっと左膝に違和感(ヤカン)が発生でも、そこまでなかったので続行


終わってからも膝が気になったけど、ダウン中は治ってました「ほっ」


大濠景観 

「地図」 

「アヒル」

「ウォーカー多し、犬も!」

「釣りも多少出来る!?」 


軽く体操して、お決まりの「温泉」
またも徒歩で、長浜の温泉に向かう
歩いていたら、美味しそうな店や、面白そうな店が多い
ここらへんに店だしたいな「マッサージ&居酒屋&ラン」の店

で目についた、ケーキ屋さんで「シュークリーム」を購入



そして、途中の「元祖長浜ラーメン」に寄る

硬めんを替え玉腹一杯

腹も満たしていざ温泉へ
温泉はいると一気に疲れが癒されます


そして、次の目的地は「ワイン会」

知人に誘われて大野城に
素晴らしい自宅

レンガ作り

しかも中庭まで。。。。


そして、色んなワインを飲みながら、楽しい会話
この会話が面白いワインの話もあり、少しはまりそうです


場所をリビングに移すと、なんと「暖炉」

ここで、私達の手みあげを美味しい紅茶を飲みながら一服
揺り椅子があり、これが格別の座り心地

と居心地良くて長居してしまった
というのも、従姉妹の美容室に予約していたのです

引き止められるのを振りほどいて、またも天神へ
なんとか閉店間際に切ってもらいました
HJ姉さんすんませんm(__)m


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れでした! (のっじ)
2007-02-24 22:46:01
距離走お疲れ様でした。自分もおかげで気分転換&いい練習が出来ました
ラスト1周は結構しんどかった・・・
結局あの後1時間くらいJOGする予定が30分で断念まだまだ疲労が残ってます。
ではでは明日もガンバッテちょ
返信する
こんばんは (あゆりん)
2007-02-24 22:58:06
今日は大濠公園で練習されたんですか。
私の練習場所はいつもここです(~o~)
・・・最近はサボってるのでご無沙汰していますが。
距離表示もあるので走りやすいし。
だいたい、行けば誰かいるので、あまりやる気のないときでも走れます。
それにしても、いつも行ってる大濠公園ですが、
えらくキレイに撮られてるので違うととこみたい。
長浜ラーメンにもしばらく行ってないな~。
むしょーに食べたくなりました
返信する
To のっじ (田舎侍)
2007-02-24 23:51:13
お忙しい中きていただけて感謝です
勤務明け&奥様送迎だったので、明日はしっかり睡眠とって休養されてください
明日、ファンランで頑張ります!楽しく筑前町を走ります!!
返信する
To あゆりん (田舎侍)
2007-02-24 23:54:31
大濠公園は走りやすいのでいいですねうちの距離走は起伏が激しくて思うようなペースで走れません 
ペースを上げて走る距離走するときは、ちよも気に入ったんでキマース

長浜は唐突に食べたくなりますねそんなに美味しくはないんですが。。。
返信する
教え子たち (O見監督)
2007-02-25 00:08:00
S木もがんばっとるな!

こら侍!
ラーメン食うなら、ちゃんぽん食わんと
栄養摂れんぞ!
返信する
Unknown (つなみ)
2007-02-25 05:37:31
充実してますね~♪ちよちゃん、さすが!速いねーー!!侍さんも今日は頑張ってね^^私も楽しんできまーーす♪
返信する
To O見監督 (田舎侍)
2007-02-25 07:14:02
S木は大濠出身ですよ。。。。
もう先生も年ですね。

ちゃんぽんいいね!美味しそうな定食屋もあったもんね。でもちよが初だったので行きました。

ラーメン侍より
返信する
To つなみ (田舎侍)
2007-02-25 07:16:08
かなりハードな1日です。くたびれます
ちよは流石ですね
起床後のコンディションは最悪です。足がパンパン 
返信する
お疲れ様です (しいか)
2007-02-25 10:28:43
なんだか、とても充実した日のようで、羨ましいです!
返信する
Unknown (そえ)
2007-02-25 12:34:16
大濠公園12周ですか!ほえ~。
でも、あそこは走りやすそうですよね。
私の友人も大濠公園で練習しているようです。

長浜ラーメン、私も食べたい!
返信する