Pump up the Volume

カッコ悪いってことは、なんてカッコ良いんだろう。

PASMO印面。

2007-03-27 21:28:04 | 雑記、携帯投稿
昨日の仕事帰りに通勤用の定期券の更新をしました。予定通り6ヶ月。

自動定期券継続機での更新をしたのだけど、実はちょびっと後悔。定期券取扱い窓口での更新と、どうやらマシンの違いにより印字フォントにも違いが出るみたい。

PASMOは書き換えると前の印面が消えて新たに表示がされるのですが、以外と前の印面が残像のように残るです。うっすらと前のフォントが写ってるよん。しかもそれが違うフォントなものだから、目立つ目立つ。

行列に並んででも、ちゃんと窓口で更新するべきだったかしらん(笑)。まあ実際は定期券なんて人に見せるものじゃないし。ましてはPASMOは非接触型IDカード。財布の奥に仕舞いっ放し。

でもね。

せっかく記念PASMOに定期を載せたのだし、見た目も少しでもキレイなままにしておきたいってのは当然の話。だから印面の残像はちょっとショックだなぁ。ついでに言うと実は継続機に通した際に表面に小さな傷も増えたんだ。

普段使いの道具としては、使ってれば傷ついてくのも止むを得ない。頭で分かってはいるのだけどね。どうせそのうち、傷だらけになって気になることもなくなるハズ。一時の拘りの話なのです。

昨日の食事
・朝が納豆ごはん、トマト、豚汁。グレープフルーツジュース。
・昼がカツオのたたき定食。
・夜がイカ焼きそば、肉じゃが、豚汁。ビール350ml、焼酎コップ2杯。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿