Pump up the Volume

カッコ悪いってことは、なんてカッコ良いんだろう。

遊び食べか。

2009-05-09 19:56:12 | 雑記、携帯投稿
離乳食のうちパンを食べさせる時は、食パンの白いところだけをサイコロ状に切って与えています。

タイミングを見て口の持っていくとパクパクと食べる。食欲旺盛なのは嬉しいね。以前は口をアーンと開けるだけだったのだけど、最近は自分の手で掴んで食べたがります。うまく掴めず落としちゃうことも殆どなくなったので、お皿に持ったまま渡してみたり。

自分でしっかりと掴んで口に持っていく姿は感動ものです。

ところがここ何日か、一旦掴んだパンをそのまま口に運ばずに隣りのおかずのお皿に移したりしています。

そう言えば遊んでいる時も、本棚やおもちゃカゴの中の物を以前はひたすらポイポイと投げ出すだけだったのに、最近は動かしたり移し変えたりもしているのです。特におもちゃカゴには気紛れに戻すことも増えてる。そのたびにちゃんと仕舞えたのね~と褒めてるんだけどさ。

パンも、ただ口に運ぶだけでなく別のお皿に移すことを覚えたようです。

ただ、これをされるとなかなか食事が進まないのだな。食事にあまり長い時間かけると飽きてしまうことも結構あったりして。うーん、悩むところ。とりあえず半分は自由にさせておいて、隙を見て口にパンを突っ込んだりしています。

そのうち食べるのそっちのけで遊びが増えてくるのかしらん。ちょっと不安です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿