Pump up the Volume

カッコ悪いってことは、なんてカッコ良いんだろう。

献血ルームへGO。

2010-04-16 23:54:23 | 雑記、携帯投稿
昨日は池袋の献血ルームぶらっとに行ってみました。

ここ数年は職場に献血が来た時だけしかしていませんでした。毎年、1月と7月にやってくるのです。しかし、夏は遠泳大会に参加するようになって以来、7月は不参加。だって献血すると明らかにパフォーマンスが落ちるんだもの。

バスケットボールの時は実はあまり意識したことありませんでしたが、それは自分が単にヘタだったからかしらん。僕の場合水泳の時は差が顕著に現れます。3週間くらいは元に戻らない。そんなんでずっと1月だけ献血してました。

でもそのままじゃいけないと思っていました。早めに夏まで少し時間を空けて献血すれば良いだけの話だもの。通勤経路上に常設の献血ルームがあるので時間の空いた昨日行ってみた次第です。

1月の献血から12週間空いてまずは4月に献血します。次回はシーズン終了後の10月辺りかしら。そうすれば来年また1月に献血できるはず。結構計画的だなぁ(笑)。

常設の献血ルームは広くてキレイでした。スタッフも多くきっとすぐに終わるかなぁと思ったのだけど、成分献血用の機材が多いのね。400mlの全血はベッド数も限ってて結構待ちます。こりゃ時間があるときじゃないと無理だ。作業自体はとてもスムーズだったけどね。

何か予約券とかお知らせハガキとかもらって、次回にこれを持ってくると『けんけつちゃん』グッズとかいろいろ貰えるそうです。これはちと楽しみ。娘も結構お気に入りだからね。半年後を楽しみにしておきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿