Pump up the Volume

カッコ悪いってことは、なんてカッコ良いんだろう。

あおられて息上がる。

2010-04-12 23:33:31 | 雑記、携帯投稿
日曜日もプールに行きました。

2日連続で泳ぐの超ひさびさ。出来れば週2日は泳ぎたいとよく言っていましたが、なるべくなら連続ではなく1日か2日おきにしたいところ。しかしなかなかそうもいきません。プールに行けるだけでも有り難い。でも正直言って体はかなり重かったです。

クロールラップスイムは40分。最初のうちはマイペースで泳ぎました。混み具合で時々停滞するも、概ね25mあたり14掻き。

ところが途中から遠泳仲間が登場。残り10分くらいでピタリと後ろに付かれました。時折足タッチあり。かと言って途中でペースを少し落としても追い越さず。うーん、あおられてるぅ。チラリとタイマーに目をやり、とりあえず頑張ってみる。

息上がります。心臓バクバク状態。泳ぎもかなり崩れ、ついには25mあたり17掻きオーバーの水車ストロークに近い(笑)。

休憩の放送が入って水から上がる頃にはもうおなかいっぱいでした。疲れた~。

休憩時間中にあらためて挨拶し、いろいろと情報交換をしました。今シーズンはまず何人かで小浜島の大会に出るそうです。そう言えば以前お誘いが来てました。GW明けあたりは日程的に難しく、参加を見送ったけどとても魅力的な内容でした。

すでに辰巳に遠征しているメンバーもいて気合充分のようです。ぜひ楽しんできてもらいたいと思います。南の島の土産話が楽しみ。僕は多分今年も7月のパンプキン杯からの参加だけど、来年以降のお楽しみにもなります。

休憩後はドリルして帰りました。

昨日のスイミング
 クロールラップスイム40分
 板キック500m
 プルブイスカーリング
  フロント250m、ミドル、プッシュ、バック、片手前片手後ろ
 背泳ぎ300m


前日の疲れもあり、板キックの進みはさらに悪かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿