Pump up the Volume

カッコ悪いってことは、なんてカッコ良いんだろう。

100mって長いなぁ。

2007-03-22 23:03:15 | 雑記、携帯投稿
今日は都庁水泳部の練習会でした。

年度末でやはりどこも忙しいのでしょうね。お休みの方が多かったです。1コース4、5名ってのは結構久々かも。まあここの練習会は基本的にサークル決めての泳ぎ込み系なので、あまり人数の多少で内容が変わったりはしないのだけれど。

6週間ぶりに長水路で泳いで、50mって長いなぁなんて書いたのが先週の話。今日はラストメニューがフォーミングでした。3コースに分かれてチョイス。50m5本を1分30秒サークル、50m7本を1分15秒サークル、それと100m4本を2分サークルってのがありました。

ついふらっと距離の長い班に移動。基本的にロング志向なのです。

でも久々の100mは長かったなぁ。フォーミングなのでスピード抑え目に泳いだのだけど、75mあたりで明らかに失速してしまいました。フォームもかなり崩れちゃった。以前100mを1分ちょっとで泳いだのウソみたい。

クロール50m×6本
1分15秒サークル、アップ。

キック50m×4本
2本がバタ、バックキック1、水中⇒サイドキック1。1分45秒サークル。

スカーリングプル50m×4本
25mまでスカーリングで以降はプル。フロント、犬掻き、平のプル、プッシュ。1分45秒サークル。

ダッシュ50m×4本
4分30秒サークル。ストローク数チェック。タイム早めでストローク少な目を目標に。

4本ともほぼ35秒でした。ストローク数は39~42掻き(19.5~21サークル)。泳ぎとしてはさほど悪くなかったと思います。

100m×4本
2分サークル。フォーミング。

これがちとバテた。

スイム50m×4本
ダウン。バック2、クロール1、リラックススイム1。

トータル1,500m

距離の割りにバテました実は板キックの時点で足が重くて息も上がりまくり。前日の疲れが出たのかしらん(笑)。まだ泳ぎ込みに体が慣れてないもの。無理は禁物です。

今日の食事
・朝がシリアルオールブラン、牛乳、サラダ。おはぎ。味噌汁。グレープフルーツジュース。
・昼がちらし寿司。
・運動前にVAAM粉末。
・夜がごはん、麻婆豆腐、肉シューマイ、小松菜のお浸し、きんぴらゴボウ、中華スープ。


そう言えばプール帰りの原宿駅のみどりの窓口。数人しか並んでなかったので、ちょっと待ってSuicaの払い戻しをしました。残額の確認をされて、直接現金500円が手渡される。あっけないね。これなら自販機で払い戻しさせてくれても良いんじゃない?

定期券Suicaや記名Suicaは払い戻しに本人で確認が必要だからって理由も分かるのだけどさ、無記名Suicaの取扱いもみどりの窓口オンリーってのがちょっと面倒です。まあもうSuica絡みでみどりの窓口のお世話になることは無いと思うから良いけど。

ちなみにこの後で池袋も通ったのだけど、こちらのみどりの窓口はやっぱりすごい行列のままでした。駅によって差が大きいのだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿